第10話 

綺麗な海に身を投げた二人の話

二人の関係は親子

ボクが疲れた時に行く海岸まさにその場所だった

その話をしていた時周囲では

「我が子を道連れにするなんて」

「親なのになんでそんなことができるのか」

「自分一人で行けばよかったのに」

そんな声がたくさん聞こえてきた

それを聞きながらボクは一人黙っていた

「自ら命を絶つ人間はそんな事考えられないよ」

と心の中で呟きながら


真面目で責任感が強く自分以外に優しい人

そんな人だったんじゃないかとボクは思います

守りたいものが守れななく無力感

真面目だから責任感が強いから自分自身を責め

優しい人だから他人に迷惑をかける事を選ばず

理由はわからないけどすごく悩んで苦しんで導き出した結果

最後に見た海二人の目にはどんな風に映ったんだろう

悲しくて救いがない話

ボクに出来る事なにかないかな・・・

ほんの少しでも力になれるそんな人にボクはなりたい




死にたい気持ち

無理心中

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

強くなれないそんな日は 羊毛フェルト @corat

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ