第2話 過去との遭遇

 ・・・

直接対戦要求ダイナミックエントリー(ダイナミックエントリー)・・ね」


直接対戦要求ダイナミックエントリーっていうのはこのゲームで

戦う相手を指名して勝負を申しこむ形式のプレイヤー間のやり取りだ


今私がいるこの場所はフリーのプレイヤーがたむろしている待合室で 

確かにフリーで戦うことはできるにはできるけど

リーグで戦う人たちの規模と比べると利用する人間は本当にまばらだ


だってどうせ戦うなら賞金の出るリーグに入って

アカウントを動かしたほうが断然 金銭面で合理的なんだもの



フリーならほぼ無料でできるっていうけど


オリジンの追放リーグなんかで浸っている人は

もう脳が焼かれてしまっているどうしようもない人たちなので

勝負で何かを賭けないともう脳が興奮しないんだ


まあこの掃きだめみたいな所でもゲーム人口だけはすごいから

それなりにフリー試合も発生しているけどね


やるとして休憩中に余興でつまむためにするかどうかっていうレベル


さしづめ物好きの暇人プレイヤーの休憩のつまみに

ちょうどよく私は選ばれたってところだろうか


・・

(まあ・・ 今わたしも暇人になったから別にいいけどね)


そう思って リズはゲームを仕掛けてきた相手のアカウントをちらりと確かめる

画面は少しぶれた後に切り替わった


「「ヴイン」」


「( 、、人形・・?)」

その対戦アカウントで正面に表示された人物像アバターは一見、

突っ立った案山子のような姿をしていて

プログラムのエラーでできたような

顔の情報が一切設定されていない不気味なアバターであった


そしてその変な人形と一緒に気になったのが

その画面の人形の端の方に小さく映った

なにこれ デビル・・?


その姿は頭に小さい角と上半身にそういうデビルっぽい羽のある、

黒っぽい悪魔の小さい子供のような珍しいキャラモデルの姿だった


「  」

その小さな姿はまるで

この場所をひっそりと覗き見でもしているような

そっと何かを囁こうとしているように見えないこともない

まあ言ってはこないけど


そんな一見は風変わりな姿をした相手プレイヤーだったけれど

だけどここではそんな外見は全然あてにならない


可憐な女の子の見た目のモニター表示で

その中身は屈強なオジサンゲーマーでしたという例は山ほどもある


見た目のことは少し気になったけど

そんなことよりも


「ん・・?」

ピピピ・・

(30連勝・・)

このプレイヤー・・オリジンで今30連勝中のプレイヤー・・?


(普通じゃない・・、)

ここで30連勝中のゲーマーがわざわざフリー部屋で連勝0になった私に?


だけど私が興味を持ったのは そこよりもっと違うところだった



「プレイヤー名・・hustlerハスラー kidキッド・・?」


・・・

「ハスラーキッド」は

この対戦ゲーム「オリジン」の界隈の最上位に位置する

最強のプレイヤーだといわれていた


私が今いるような、ろくでもない下位の追放リーグではなく


「ワールドプレミアムリーグ」という 

このオリジンの世界の由緒ある最高のトップリーグで

隠された秘密コードの怪人を意のままに使いこなし

名だたる強プレイヤーを破滅させ続け、圧倒的にその頂点に君臨し続ける、

オリジンの孤高の存在


それゆえにハスラーキッドをかたる偽物プレイヤーもまた多く存在する



だけど私にはそれとは別に

その画面に浮かんでいた名前に少しだけ因縁があったのだ


・・・・

・・

記憶が遡る


いつかのあの日の少年の姿


確か私が8歳くらいの時だ そんなに昔の頃の記憶なのに覚えている

憶えてはいたけど 

かっこよかった気がするけど


その時の私の記憶のその少年の姿は 

なぜかもう影がかかってしまったように曖昧だ


・・

少年とは言ったけど

当時の私も幼かったというだけで普通に彼は年上だった


当時の小さかった私からすると年上の彼らはもう十分大人に見えたけど

今思うと彼は謎の多い少年だった


「 よお リズ 」


「・・!」

今までいなかったのに

気がついたらたまに目の前にパッと現れてるみたいな、不思議な少年だった


その時は彼は私とは違って先行の組織の年長組だったから

今頃は成長して 

あの時とは姿もだいぶ変わっているはずだ


・・

当時から私とは違ってその少年は

私たちが所属していた組織「ロストオリジ」の子供たちの中で

目覚めた才能の最上位の位置にいた


彼は当時からオリジンの操作に関する能力の上限値が未知数であり

オリジンの怪人たちの技に対して

瞬間的にその全てに完全な対応ができるという

オリジンのプレイヤーとしてはとんでもない破格のスキルを秘め持っていた


まだ組織によるランク付けが確定していなかった頃に

一緒に訓練をしていて 

本当にたまにだけだったけどオリジンで遊んでもらったこともある


彼のオリジンでの脳神経の反応速度は超越した異常数値域を記録して

組織の試験体の子供たちの中でも特筆して異端な存在だった


しかもその彼は幼かった私にも 

その対戦のプレイ内容には手心とかはなく一切容赦がなかった


・・


「うははは!リズ~また俺の勝ちだな」

「きい~」

才能を持つ彼に理不尽に対戦で負けて悔しかった私は 

負けず嫌いの気質もあって よくあたり散らしたものだった


結局私は彼に一度も勝てなかったのであった



彼の名前はクルード

そうみんなから呼ばれていた


実は・・

そのクルードは私と兄弟だって言われていた

遺伝子コードの情報が近いらしい

私は年下の妹なんだ


だけど齢は離れていたし 

多分血は繋がってもいないんだけど


「あらまた!」

彼は組織の研究員からはよく監視が付けられて異端児扱いされていたけど 

私たちの前では普通の年相応の少年でもあった


そのクルードの大人げない様子に 他の年長組の奇麗だったお姉さんも

「教育によくないでしょ」

とかいって

クルードの頭をポカリと軽く叩いたりしていた


当時クルードの他にも年長組の試験体の子供は何人もいて


組織で年長組といわれるグループは

まだ幼い私やリコやエレネなどの 年少組仲間の私たちに

家族のようにお兄さんやお姉さんとして面倒を見てくれて

施設の箱庭で遊んでくれたり良く接してくれていた


私たちはみんな施設の試験体の子供なので親とかはいない

だからみんなそういう疑似的なつながりの中にあって

直接血のつながりがあるような

本当の兄弟ってわけじゃなかったんだ



それでも私は満足してたから気にしてはなかったけどね


その時は・・

そんな世界がずっと続いていくと思っていた


・・・

そんなある日

とある臨床実験の合間


厳重な施設の薄暗い廊下の先にポツンと奥まった場所にある部屋

施設の最新電子機材から放たれる妖しい光が浮かぶ画面の前


勝手に消灯した暗い部屋に入り込んでオリジンで個人特訓をしていたリズ


(カチ・・、カチャ・・)

実験でもオリジンを長時間うんざりするほど操作するので

消灯中までのめり込むような子はなかなかいない


でも私は強くなれるようにイヴを使って

よく一人でNPCコンピューターAIと練習していた


だけど他のみんなと比べて 私は能力にムラが大きくて

気分がのっている時しかあまり能力が好調ではないし

他の子たちよりも能力自体も劣っていて なかなかうまくなれなかった


イヴは操作をミスするとすぐに火力が下がったり

暴走を引き起こしてしまったりして扱いがとても難しい

そんなキャラをかたくなにずっと使っているというのもあった


・・

「はあ・・」

(AIにもうまく勝てないなんて・・)


うまくいかず暗い部屋で一人で座ってため息をついていたリズ


・・

そこに別棟からの実験帰りなのか 

珍しくその部屋の近くにクルードの影がパッと現れて

廊下から通りがかりに顔を見せてきて部屋の中にいる私に声をかけた


「リズ、か・・?」


起動画面以外の明かりをつけていなかったため

どうやら向こうからははっきりと私の姿は見えにくかったらしい


クルードの眼の光が

リズの方から見た部屋の入り口の暗闇に浮いていて

その時開いた部屋の入り口の扉から一本の道のように廊下の照明の光が

リズのところにまで差し込んでくる


これは思わぬ練習台だ

リベンジの機会にもなる そう思って リズも少し元気になって声をかけるけど



「リズ この部屋にはあまり長い間、いない方がいい」


「え・・?うん」


少しだけ冷や水を浴びせられたようになる


クルードはリズのいる部屋の中に入ってきて今度はパッと部屋の明かりをつける

暗かった部屋は全体が一気に明るくなった


(ああ・・、集中して電気つけてなかったなあ

暗い中ずっとゲームしてると目が悪くなるといけないし)


そう思ってちょっと反省する


・・

クルードはそのまま近づいてきて

リズが起動していた画面を覗いてくる


そこには私がさっきAIの怪人に負けたばかりのオリジンの電子画面が映っていた


「・・なかなか勝てないの」


「それでここで練習してたのか・・?

ああ、こいつか・・、お前これ間違えてるだろ 最高レベル設定じゃねえか

ちょっと貸してみろ」


クルードは私から勝手にコントローラーを移すと


(カチャカチャ・・)


「・・こいつはただのAIじゃない

だが完璧に見えてまだまだ不完全なんだ

AIは機械だが こいつには何故か癖みたいなものがある・・ 」


クルードはそういうと


「よく見ておけ リズ  勝負が分かれる瞬間だ  」ス・・


「「ズギャアアン!」」


「え・・!」


あっという間に流れるような攻撃を繋ぐと

リズが苦戦していたAIの怪人を即ぶちのめしてしまった


「危なかったが、こんな感じだな」

「ええ」


こんな感じって言われても

あんまりにも早すぎて参考にもならないという

目が全然追いつかない


危なかったっていうけど、

どう見てもAI相手には圧倒していてそれも分からなかった


そしてもうコントローラーを返してくる

「っ!」

それを必死でリズは止める


「まだそっち側は持ってて、今からわたしと対戦・・」




「だめだ 次の実験が控えてる すぐ移動だ」


「あっ、そう・・」


クルードから観測できる神経系統のデータは組織にとって貴重で

消灯中であるはずの今もクルードはずっと重要な研究のひっぱりだこだった

そのため最近は私にも姿を見せることはあまりなかった


「相手はしてやれないが そうだ リズ

俺たちのクランに入ってみないか」


そういってクルードはまた近づいてきて 

横からスッと腕を出して

今度は私のオリジンのメニュー画面をいじってきた


・・

言われるがままにされている私


(・・・)

顔が近くまでやってくると横顔からのクルードの目が覗ける

クルードの瞳の色は夜空の星を集めて映したような奇麗な黄金色だった


実験施設出身の子供は実験の影響が

目の色や体の一部に出ることがあって特徴的な発色していることが多い

私や他の子どもたちの瞳の色も通常ではない、それぞれで違う色をしていた



「・・クルード兄さんのクラン?」


「そうだぜ 作ったんだよ」


よく分からなかったので尋ねると

オリジンの機能の中にはクランっていう集まりというか

オリジンのアカウントの有志で集まって同盟が組めるようになっていた


「組織のそういうクランじゃないの?」


「いやちがう 俺たち この施設出身の子供たちだけのただの集まりだ」


「いいなあそれ・・ 私も入っていいの?」


「ああ」


メニューをいじると「ロストオリジ連合」っていう

最近設立したばかりの適当な名前に適当な造りの簡潔な初期クランがあって

だけどその中にはクルード兄さんをはじめ 

よく遊んでくれた施設のお姉さんなどのアカウントもたくさんあった


そのみんなの集まりの輪の中に入れるのかと思うと 

誘われた私はちょっとうれしくなっていたのだった



「なにこれ 「 Hustlerハスラー kidキッド 」・・?」


クルードが操作していたアカウントの名前だった


「ああ まだ秘密だがそれは俺のアカウントだ 

特に考えてつけたんじゃない 

今はただの「薄汚ねえ勝負師気取りのガキ」だ」


(・・・)

「ふーん 変な名前」


・・

手続きはあっという間に済んで


「わあ・・!」

クルードは加入した私のアカウントに、

少しクランの上位権限などをちょいちょいと加えて

他の年少組の子たちをリズのアカウントからも加入申請できるようにしてくれた


その時、少し私のゲームの戦績画面を見てクルードは気が付いたように


「ん・・?お前・・このAIに勝ったのか?」

「え・・?うん 

100回に1回くらい、その時にね、誰にも負けないっていう気分の時があるの」


「!そうか・・」



「リズ お前は一途だからな ・・いつか目覚めるかもしれない 」


「・・?」


ただ クルードは画面の横で作業の手を動かしながら


「 リズ・・ 俺たちのような「コード」を持つ人間に与えられた世界は

お前が思っているような世界ではない


そして俺達にはもうあまり残された時間はない」



「え・・?」


クルードの横顔はチカチカ光る画面の方を向いたまま



「・・もうすぐ俺たちの年長組は

組織による能力のランク付けが確定する


ランク付けが済めばここは卒業だ もうここにいることはできない

俺たち組織出身の人間はどうあっても はなれ離れだ


そして俺たちは仕事や任務でしか このオリジンには触れなくなるだろう


お前もいずれそうなる


だがそれでも このクランには かつてここにいたみんながいる

そういう証を残したかった


遠くに過ぎていった星もいつかはまた巡ってくる時が来る


それが気休めだったとしても・・」


・・・

作業が済むとすぐ

今いる部屋に召集のベルが鳴って


「「 コードCL100D2、休憩は終わりだ 何をしている至急持ち場に戻れ 」」

「・・!」


リズを部屋に残して

クルードは組織の研究員にすぐ呼ばれて 離れて行ってしまった


また一人ポツンと残されたリズ


「クルード・・」


・・・

それから何日か経ってすぐ、

組織の年長組の子供たちの能力の正式なランク付けが決まったと聞いた


判定ランクによってさらに対応した育成機関に出向するように振り分けられて

クルードが私に言ったようにみんな はなれ離れになった


クルードはその卓越した能力から組織の最高機密のランクに振り分けられて

遠く離れた外国の研究機関に行くことになり

私たちの元から離れていった


「じゃあな リズ」


それがリズが見た最後の彼の姿だった


彼はあまりにもパッと簡単に去っていったので勘違いしそうだったけど


私たちに今まで優しくしてくれた年長組のお姉さんたちが

少し寂しそうに私たちの頭を撫でて去っていって

その日から私たちのいつもの箱庭に誰もこなくなったとき 


私ははじめて

この施設で生きていく私たちの行く先のことを自覚したのだった



・・・

それから やがて時は流れて


リズたちも年長組になり 組織によるランク付けが決定した


あれからたくさん努力もした

だけど私はやっぱり「下級ランク」判定だった


周りの子はちらほら中級ランク判定だったり

あの上級ランクに選定された子もいてすごく喜んでいた


能力のランクが分かれると育成機関は別なので当然別れることになる


ランクが分かれてリズが見知った施設の子の仲間たちは

みんな離ればなれになった


判定ランクが変われば 

その子たちのその先の将来の仕事も大きく別のものになる

そしてその一度決まったランク判定が覆ることは滅多にない


離れていったその子たちが

私と同じ場所で関わることは おそらくもうないんだろう


・・

リズと同じ下級ランクで一緒の子もいたけど 

だいたいは離ればなれとなり


下級ランク相応の育成機関に振り分けられたけど 

その待遇は研究施設にいた頃よりめっきり落ちて


リズにとって厳しい下級ランク待遇の過酷な生活が始まった


・・

それを何とか乗り越えても

下級ランク判定の私のその先は


ろくでもない派遣先でただ賞金ノルマを稼ぎ続けるために

昼夜最底辺のリーグで戦わされて、

ただただ生活のために食いつないでいくためのオリジン


私と同じランク出身の子には

そんな生活に耐えられずに精神や体を壊してしまった子もいた


・・・

オリジンは元々、

近代電子機械戦争で利用されることを想定した私たちの神経系統の実験や

専用育成プログラムのために

組織の秘密本拠もある新興国から

特別な教材として導入され続けていたものだった


だけどそれはゲームとしては

その新興国や親交のある他国の一部ではすでに一般にも普及されていた



その当時・・

夜になって眠る時にずっと真っ黒い夢を見るようになり

目や耳などの感覚器にも異常のでる

人間だけがかかる謎のストレス性の奇病が

貧富を問わず世界中の国で流行して重大な問題になっていた


だけど

新興国の人間や私たちのような

施設に守られて日常的にオリジンに触れる試験体の人間たちが

その奇病に偶然全く発病しなかったことや


そのゲームをした後は

人間の脳に抱えるストレスの大半が中和されて消えて凶暴性が低くなり

精神が安定するという触れ込みが世界中で広がって

それが確かな治験データとして実証されてからは

奇病の治療予防機器としても一般の電子教育機材としても需要が爆発し


同時期から群発し始めたハイコストな建造費の大通信都市が栄えだし

人々がゲームに触れる設備環境が整うにつれて

対戦ゲームオリジンは人々を虜にしていき

その人気の規模は異常なまでに世界中を巻き込んでいっていた



オリジンは電子通信業界の覇権となり

大きなお金が動く世界の一大産業となり

それからはなぜか世界から戦争などの大規模な争いが滅多になくなっていき


そしてある日突然終結を宣言した大国間の戦争を境に

とうとう小規模な小競り合いを除いて世界から戦争が消えた


人は常に争いを起こしていたが

現実世界で戦うことにはもう疲れてしまっていたのだ



代わりに国同士の紛争や

人々の抑圧された闘争本能や激情は

仮想の世界となったゲームの中へと移り込んでいった


戦争では大国間の科学技術が進んで長期化した戦いで

都市は破壊されて文明は困窮し、落としどころを失い

それでなお

痛みの果てに国同士の問題に決着がつくことは滅多になかったが


オリジンの電子の世界でならば

少なくとも勝負には必ず決着がついた



その急激な移り変わりの影響力は


頭の固い私たちの組織ロストオリジでも

世界から争いごとが急激に減って採算が全く取れなくなった軍事部門から

積み上げた電子戦技術のノウハウで

完全に対オリジンに特化する方針に舵を切ったほどだった


・・

時代に取り残されたような厳しいリズの生活を横目に

次々と近未来的な新しい新興通信都市が開発されていき


その富で成り上がった時の権力者たちが生まれては

オリジンで財産とあらゆるものを賭けて戦って

その勝負で負けて身を滅ぼして嘲笑われながら消えていく


かと思えば

勝負に勝利してさらなる巨万の富と権力を手に入れる者も現れていた


そうして成り上がった権力者たちは

オリジンの世界が滅びる前にあったとされる設定の古い文明の言葉で

「強欲な一族」という意味の言葉で「グリゴルン」と呼ばれていた


オリジンにある最高の世界では

賭けられない物、勝負で手に入れられないものは存在しないと言われていた


それが権力者グリゴルンたちの際限のない欲望を加速させた


時の権力者グリゴルンたちが闘いにしのぎを削り 

賭けに勝利した、より強い者が時代の勝利者として全てを得る混沌とした時代



そのさなかくらいであっただろうか



ただ一人 何からも取り残されて

ただ生きていくためにリズが光る画面に向かっていた時だった

・・


「あれ このアカウント・・」


組織の最新技術の粋を集めた育成プログラムを完遂し 

本格的に始動しはじめたのであろう、

今まで世に出ることのなかった超越した異端の才を持つクルードの

秘密の変な名前のアカウント


「 Hustlerハスラー kidキッド 」が


欲望と闘争の渦巻くオリジンのもっとも上の世界で

時の権力者たちが支援する名だたる強アカウントたちをなぎ倒し

その全てを奪い取りながら

誰もよせつけない容赦ない圧倒的な力をふる

その新しい時代に頭角を現し始めたのは・・



(いつかは・・)


「もう少し・・頑張ろう」



・・・・

・・・

・・

(直接対戦要求・・)


その名を持つアカウントプレイヤーからのリズへの対戦要求


「ねえ・・リコ 変なのがきたんだけど

これどう思う?」


「・・?見せて」

リコは隣から椅子ごと寄せてくる


「・・・あのハスラーキッド? 普通に考えて偽物よね

まずこんな底辺リーグにいるはずがないもの」


「やっぱそう思うよね」


「でも30連勝・・ここの持ち場とはいえ実力はあるのかしら

ていうか30連勝もしてたら賞金ボーナスつくから

ますますフリー部屋でやる理由がないわね


リズ ちょっとこっちのアカウント情報のボタンおして」


「了解」

リズが指でカチリとボタンを押して画面が切り替わり

(シュイン)

アカウントから伝って相手の情報詳細が少し見れるようになって

それを見物していく


「んー やっぱ偽物ね 本物のハスラーキッドは

あの影帽子の秘密コードのキャラの使用率がほぼ100%だけど 

こっちは全然ふつうよ


それによく見たらこれ違うじゃない

オリジンのアカウントのHustler kidのつづりの最初の文字が

hで小文字じゃないの ぜんぜん別人よ」


(・・・)

( 「 hustler kid 」・・ )

確かによくみるとそうであった


「あーそっかあ そうだね偽物だわ」


すると

「(bbbbb・・!)」


だいぶ直接対戦要求から時間がかかっているせいか

オリジンには簡素なチャットの機能もあるんだけど 

そこから適当な記号が流されてきて

画面の案山子みたいな顔なしの対戦相手からまるで催促されているようにみえた


「・・なんか小物臭まででてきたなあ 

 うん・・偽物か」


「リズったら・・、相手が本物だったら

負けたら全財産どころかっていう話よ


偽物くらいがちょうどいいのよ」


オリジン最上位の世界で「ハスラーキッド」に挑んだり戦って

全てを奪われて破滅したという上位プレイヤーの人間は

噂では数多くいたのだった


「とはいえ まあいいんじゃないの?

実力はありそうだからリズの練習相手にはなるんじゃない?」


「それもそうね」


納得したリズはやってきた直接対戦要求ダイナミックエントリーに対して了承した

(カチリ)

指がボタンを押した瞬間 ビビっと電気が走ったような感覚がした


その時


「「   」」



「・・・・?」


「(ザワ・・)」

(部屋の中なのに 少し風が吹いてる・・?)

閉め切っているはずの部屋の中の環境に

リズはわずかな違和感を感じる


「リコ・・?」「 」

隣のリコはなにか虚空を見つめているようにそこで止まっていた

(え・・?)

なにかがおかしい


ロード中と表示されているオリジンの起動画面の文字は いつもと違い

白いランプがチラチラと不規則に点滅していた

(これは・・・故障?)



「まあ・・いいけどね」


今はその異様さよりも私は優先することを決めていた


今の私はもし私の後ろで火事が起こってチラチラと炎が迫っていたとしても

そうしていただろうと思う


長らく仕事でこのゲームの箱部屋に閉じ込められて

煮え切らない感情を持て余していた私の戦闘気質も猛っていたのかもしれない


追放リーグ


ここでの仕事では質の悪い相手に対して

お金のためにとにかく数をこなすことが求められる


安定して稼ぐためには明らかに強い相手は絶対に避けてなるべく戦わないように

ずっとリズは上の人間に厳しく言われ続けてきた



見放された人間であるお前たちがここで食いつないでいくには

そうすることが当然なんだって


(・・・)


だけどこうしてやってきたこのリーグでは滅多にお目にかかれない強敵

それに今はお金は関係ない勝負


画面には少しやる気の私の淡い目の光がゆらゆらと映っていて

わたしは感覚に従って 

その画面に今は集中することにする



・・・・

・・・


「ズズズズ・・!」

対戦相手はオリジンキャラクター「魔人化ドラゴンロードマン」を選択しており


荒廃したオリジンの地上世界の向こう側に

強い魔力エネルギーで画面を侵食するようにじわりと現れた



「「 地獄ジゴクトシテヤル・・」」


この怪人が現れる時かかる言葉

オリジンのキャラたちはおぞましい見た目も相まって

普通に怖いことを言ってくる


それはいつもの仕様のはず・・

なんだけどなんだか普段よりいやに耳ざわりで低く響いてくるような


現れたそのオリジンの怪人は髑髏のような頭蓋と 

ドラゴンと人間が混じった様な邪悪で屈強な造形で牙をむいていた


殺戮と破壊を好み

常に血に飢えているように残忍にして残虐な性質で

その異常な強い魔力エネルギーで地上世界を荒らしている戦闘狂



「(違うわね・・)」


やはり・・というべきか 

ハスラーキッドが使うと言われている

秘密コードの影のかかった帽子の隠しキャラではない


そのプレイヤーは使用率も99.9%

ほぼ純粋に魔人化ドラゴンロードマンしか使っておらず

隠しコードの怪人を使うような形跡はなかった


ほんの少しだけ

私は相手がクルード兄さんなんじゃないかと期待していたんだけど・・


しかし魔人化ドラゴンロードマンは

熟練者が使うとされている怪人で けっこう操作に癖がある


とはいえ 私が使うイヴもそうなんだけど・・


イヴは本当は「イヴ・バスタードツイン・デストロス」っていう

かなりいかつい名前をしている


「破滅の右腕」という悪魔じみたパワーの装甲の右腕を持っていて

癖があって攻撃能力と破壊力に偏った性能をしている



「でも君なら・・いいのかしらね?」

私は大味にいくことにしていた 


けして舐めたプレイってわけじゃない


ただ、このなにくわない顔で

この下級の追放リーグにやってきた自称、

世界最高峰プレイヤー「ハスラーキッド」に

まるで交通事故のようにドカンとぶつけてやろうと思っただけだ


・・・・

・・

「「  」」

目の前の光る画面が僅かに白黒に切り替わって

その戦闘は開始された気がした


( Fightファイト・・ ! )


「(カカカッ・・カカ)」

私は最速でイヴのコマンドを開始する

私の入力は一見めちゃくちゃにやっているけど操作は全てつながっている


「ズズ・・オ・・!」

機械仕立てと瞬間強化で一気に肥大化したイヴの右腕に

ありったけの闇の邪悪なエネルギーを即集中させた


「  」

そして相手の反応を見る

(対策は・・してこない?)


(上位のナメプってやつ・・?)

「まあ・・かまわないけどね」


また一気にリズは入力を済ませる

画面のイヴは一度どんよりとした灰色の異次元の上空にジャンプで跳躍してから

そこから最短距離ではじきだすように


「ゴオオオ!」

エネルギーを放出して 対戦相手に飛び掛かって襲い掛かる


その時 イヴと相対する魔人化ドラゴンロードマンの構えた腕に

一気にエネルギーが送り込まれ 

力が膨張して超強化が行われたのがわかった


(動いた・・!)


「バシュウウウ・・!」

異形の魔人化ドラゴンロードマンの背中の各部から突き出た、

特徴的ないびつな噴出口から大量のエネルギーが噴出され

そのまま正面に突進してイヴを向かえうつ体勢をとっている


(対応スピードがはやい・・!

でも先にここまで準備した 

イヴの偏向攻撃を抜けるキャラクターはいないはず・・!)


「ゴゴゴ・・!」

この強化状態になったイヴの攻撃を受けることは

基本的に「オリジン」において愚策だとされている


だけど距離をとるか 受け流すか 

強力ではあるけど 

イヴの強化状態は繊細でもあるため動作を強制キャンセルさせるか、

などいろいろ対策がある


(だけど正面からなんて・・!)



「いいわ・・全部 吹き飛んでしまえ」


(ギュオオオオ・・!)

ためきった無遠慮のイヴの破壊のエネルギーを

そのまま対戦相手に上から一気に叩きつける


((  ))

すると対になった相手の強化されたドラゴンの腕の中に

魔力エネルギーとは別に

なにか小さい白い光が微かに混じっているのが一瞬見えたのだった


その白い光が近づいたイヴの体の前にパッと分かれて広がって

イヴのところにやってくるのが見える


「(ポウ・・」


(え・・何これ?こんな技知らな・・)

でもその何かの光がイヴの体に触れる前


「ズアアアアア!」

それよりも先に

一気にこちら側のイヴのエネルギーが解き放たれて放出される


その瞬間 エネルギー同士はぶつかり爆発する



「「ズドオオオオオン!」」


それはものすごい衝撃波で 

イヴは強化状態が崩壊しながら後ろにはじき出されて 

少なくないダメージをくらっていたが


「ズシュウウウ・・・プスプス・・」

対戦相手のドラゴンロードマンの方は攻撃が直撃して画面端まで吹き飛んでいて

強化状態も崩れ去ってもっと大ダメージをくらっていた


・・・

・・


(ふう ちょっとすっきりしたかも・・)


そんな無秩序に荒れて滅茶苦茶になった対戦画面を見ていたリズ


「だけどジャンプをいれただけのイヴの攻撃をまともに食らうなんて

ちょっとありえないわね ・・やっぱりこれは偽物ね」


その時


「ジジ・・」

ほんの少しのノイズのような間を置いてから


オリジンの相手側の簡素なチャットから

リズに対して点滅しながら光の文字が流れてきた



「メチャクチャダ 時間ガナイ モウ 少シダケ 」


「 モウ 動キ出シテイル 」



「・・え?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る