結婚へ

 そんな時に攻め上ってきたのが春希だった。

「やっと見つけたぜ。さあ、さっさと来てもらおうか」

春希は傷だらけで、あまりにも無残な姿だった。道中で、何が起こったかはなんとなく想像がついた。

隣を見ると、ミナトはやはり来たかというように、静かにカフェオレを飲んでいた。

春希はコチラに近づくと、頭、顔面、胸、膝、腕・・・・・全身の至る所を蹴ったり殴ったりしてきた。

「おい!君、何している!!」

マスターが出てきたが、春希に首の近くをやられ、一蹴されてしまった。ミナトは――消えた。


「ククククク。やっと手に入れた。俺はやっとわかったぜ。こいつを湊から人質に取ってやればいい。ずっと一緒だからな」

ずっと一緒——それは、ところ変わればとても怖い言葉だった。そう、その言葉は春希に監禁させられることを意味する。

「誰か!けいさ・・・・・」

そこで、みぞおちをやられ、私はガクッと来た。痛かったのが口にガムテープの刑だった。


私の体力もどんどん削られる。もう、力尽きそうだ。そこに・・・・・

「とぅあー!!!!!!」

出た。そう、津田湊・・・・・いや、スーパーヒーローミナトと、その姉の淳奈だった。

「うわ、マジか・・・・・まあいいや」

春希が言う間もなく、淳奈が空手の技を果敢に食らわせる。春希も抵抗しているが、有段者には勝てないか・・・・・?その間に、ミナトはササッと、私の身の自由を取り戻してくれた。

「ありがとう・・・・・」

ミナトは、答える代わりに私の大好きな、キュートな笑みを浮かべた。

そして、ミナトから視線を外すと、春希が抑え込まれていた。そこに駆け付けたのが、美紗&麻子だった。

「「私たちの咲来ちゃんをよくもー!」」

コントみたいになっているが、ひとまず飛んできて、春希にひたすらビンタする二人——何か面白くて、私とミナトは笑っていた。


 淳奈、美紗、麻子が春希を取り押さえて間もなく、警察がやってきた。

「みなさん、ありがとうございました。咲来さんはパトカーの中に来ていただけるでしょうか?」

大学院生は、当然逮捕され、刑を執行される。春希はどんな刑をかけられるのか――そう思うと、少しかわいそうにも思えるが、また再発したらダメだ。仕方ないか。

パトカーで事情聴取を終え、出てくるとミナトが待っていた。


「色々大変だったな。今はなすけど、俺と咲来は誕生日も、生まれた場所も一緒だ。うちの母と玲子さんは結構仲いいだろ?それはそこからなんだよ。だから、淳奈姉ちゃんも、咲来のこと産まれた時から知ってる」

そうだったんだ・・・・・今初めて知ったロマンチックな事実。それに、かぶせてくれた言葉があった。

「色々大変だったな、んで、色々ごめん。これは運命だと思うんだ。神様が仕向けた温かい運命。だからさ、宿敵は倒したんだしさ――」

何を言ってくれるのだろう。ソワソワと私は待つ。


「結婚しよう」

その言葉というのは、私にとってそれ以上にない言葉だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る