第53話 さあ本番が始まるぜ




「あのさ、次は本気の本気でやろうね」


「どういう事かな」


「この後の事を考えて、怪我しないように立ち回っていたんだろ?」


「どうだろ。だけど全力でやって、負けたのは、事実だよ」


「うん。分かってる」


 なんか、お互いに理解しあっているフミネとヴァーニュであった。


「わたくしも理解出来ていましたわ!」


「わたしも分かりました」


 そこに乱入してくるフォルテとシャーラである。きゃいきゃいとした男性が近寄りがたい、だけど物騒な会話である。女子会的イメージが崩壊していく。ライドは所在なさげに隅っこに座っていた。



 ケースド・フォートランには、連邦全域から文物が集められる。当然食においてもそうだ。故に、昼食として沢山の種類の食事が供されていた。学生料金である。


「はいはい、サンドイッチ、サンドイッチ」


「なんですの?」


「いや別に」


 数々の具が挟まれたサンドイッチが並べられていたわけだ。


「紗香さんの仕業ってわけじゃないだろうな」


「先々代の聖女様所縁の料理と伝わっていますわ」


「マジかっ」


 知識チートであった。



 ◇◇◇



 昼食も終わり少々の休息を過ごす間に、訓練場の雰囲気がちょっと変わって来ていた。酒が入ったからだ。出すな。


「なんだか見世物みたいになってきたね」


「ですわ。でも、熱い見世物ですわ」


「主役はわたしとフォルテだね!」


「さて、主役を引き立ててくれるのはどなたかしら?」


 二人が悪い笑みを交わす。



「それではそろそろ、最後の試技を行いたいと思う」


 微妙な盛り上がりを見せている訓練場の中央で、学長が発言した。


「えー、その、一応教官が準備はしている。しているのだが」


 その先は、もう皆が分かっていた。


「もし、試技のお相手をしてくださる方がいるならば、名乗りを上げてくださるでしょうか」


 そして学長の口調が丁寧になってしまっている。バレバレだ。


「私とアリシアで行こう」


「畏まりました、殿下。ではそのように」


「右騎士1級の私と、左騎士特級のアリシア。不足どころか十分に過ぎるだろう。よいな」


 王太子は、堂々と言い放った。


「もちろんですわ! これ以上のないお相手。殿下に感謝いたしますわ!」


 フォルテが言い返す。どっちも大したタマだ。


 誰も反論しない。王太子殿下の意志である上に、多分この場で最強の両翼がこの二人だからだ。


 そして同時に思う。ここまでの光景を見てきて、番狂わせというか、尋常じゃないモノを見せられて、その上でこの最終戦だ。まさかとは思うが。いや、相手は王太子殿下だ。あのフォルテであれ、立場はわきまえるだろう。婚約破棄の時ですら引いたのだから。


 その認識は大いに間違っている。確かにフォルテは婚約破棄をされた。それを受け入れた。だが今そこにいる彼女はただの大公令嬢ではない。悪役令嬢なのだ!!



 きゅいぃぃん。



 独特の起動音を立てて、2騎が立ち上がる。片方は王太子とアリシアのペア。もう一方は我らが悪役、フォルテとフミネだ。


 両騎がそれぞれ訓練場の中央に歩み寄り、20メートル程の距離で対峙した。


「フミネ。全力でやりますわ」


「ええ、良くってよ」


「なんですの、その言い方は?」


「ん? なんとなくだよ。フォルテこそ気合はどう?」


「万全ですわ!」


「じゃあ、やろう!」


 フォルテの守り石たる右手の指輪と、フミネの指貫グローブが輝きだす。


 本来、明灰色のはずであった、訓練騎が薄蒼い光に包まれた。



「やるぞ、アリシア。私たちの力を見せつけるのだ」


「はい! 全力を尽くします!」


「今まで左翼を持たないアレが、昨日今日で浮かれているようだが、そうはさせん」


「お言葉ですが殿下。あまり低く見積もられるのも」


「分かっているさ、アリシア。これは油断ではない。全力でアレを叩き潰すだけのことだ」


「……畏まりました」


 その騎体が赤く包まれ始めた。



 ◇◇◇



「うおおおお!!」


 王太子騎(仮)が一気に踏み込んでくる。甲殻騎にとって、この距離など間合いに等しい。フォルテ騎(仮)は不動のままだ。構えすらとらない。


 自然体こそ、フサフキの構え。言い換えれば、どんな格好をしていても、それが構えだと言えばそうなのだ。フサフキの懐の深さがそこにはある。ちょっと違うかもしれないが、フサフキ的にはオールオーケーなのだ。


 王太子騎が迫りくる。そして右腕に装着された穂先を突き出そうとしたその瞬間。


「殿下!!」


「なにぃっ!?」


 アリシアが叫び、王太子が動揺する。



 がいぃぃっん!



 優雅に一歩を踏み出したフォルテ騎が穂先をかい潜り、そのまま王太子騎と正面衝突した。


「なんのつもりだあ!?」


「あら、ご挨拶ですわ」


 両騎の胸がぶつかり、目の前のキャノピー越しに四人の視線が交わる。


「気づいてる? アリシアさん。肘を出していたら、終わっていたよ」


「……」


 フォルテがフミネが相手を煽る。事実で煽る。


 そして同時に両騎が跳ねる様に後ろに下がり、再び対峙する。



「さあ、ここからが本番ですわ!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る