悔恨

「…っっ!!」


幼馴染ヒナタは悔しそうな顔をしてた。

その表情の意味は男である俺には理解できない。


「と、とにかく

お弁当置いていくからシンジ食べてよね?

本当は屋上で一緒に食べたかったケド..」


俺は食べたくない。

藤島のやつに見られたら殺されかねない。


「はぁ!?あんた何言ってんの?」


マドンナはヒナタに罵声を浴びせ、

ヒナタはそれを受けて逃げるように教室から出て行った。そのすぐ後、

ホームルームの始まりを告げるチャイムが鳴り、マドンナもヒナタの後を追っていなくなった。俺はやれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

と思った。


女二人が火花を散らし、俺は巻き添いを食った。シンヤも居心地の悪そうな顔をしてて

二人がいなくなったことに安堵のため息をついてた。

「女の喧嘩ってこえええなぁ。俺は母ちゃんと父ちゃんの喧嘩ならしょっちゅう見るけど、

今の現場、迫力は両親の喧嘩より有ったな」


「シンジは火中の栗を拾う、の栗の状態ってとこか…」


「まぁ、火中のなかの栗なんじゃね?

よく分からんが。ま、そんな風刺画あったよな社会科の資料集に」


「急にモテる男は羨ましいぜ。

しかも、どっちも美少女ときた」


「おい。先生が来る前に言っとくけどな、

てか、この、ヒナタが置いてったお弁当食べていいからな、シンヤ」


「え、俺が!?」


「ああ。だって、おまえ、今日、

コンビニ飯だろ?机の傍を見るにつけ、お弁当持ってきてないみたいだし。しかも、例によって買いに行くだろ?いいじゃん、食えよ。浮いた金でゲーセンで遊べばいいじゃんか!!俺はゲーセン行きたいけど、

勉強の為に遊ぶの我慢するんだからな。

ひとりで楽しんできてくれていい」


「シンジ、すげー。

勉強に目覚めちゃった系か…!!

あ、あと、ありがと。

俺、コンビニのおにぎりより、取り敢えず

手料理みたいなもんが食べたかったんだよね!ほらー、やっぱり、コンビニ飯は味が濃いし、添加物とか入ってるだろ?油も悪いやつ使ってるから肌にも悪いと思うんだよね」


「そうだな。ほら!これやるよ。

美味いかどうかはしらねぇぞ。何しろ、家庭科の成績あんまりよくない女が作ったやつだからさ…」


「きっと、冷凍食品の詰め合わせかも

しれないし、、、」


俺はこの場に居ないとはいえ、ヒナタに対してかなり失礼なことを口走っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る