第241話 遊び人は、秘密を抱えた

 帯びていた熱が次第に冷めていく。冷めていくにつれて……レオナルドは今のあり様に顔を青ざめていく。


(やっちまった……)


 一糸まとわず隣で疲れ果てて横たわるカミラを見て、レオナルドの心の中にアベルの股間の末路が思い浮かぶ。あれと同じ目に遭うのか。そのことが脳裏に過り、叶うなら時計の針を戻したいと縋る思いで、何かないかと魔法を探す。


 しかし、そんな都合のいい魔法などは存在しない。


「ああ……ホントにどうしよう……」


 もう打つ手は何もない。やってしまったことをなかったことにすることはできない。進退窮まり、レオナルドは頭を抱えた。すると、声が聞こえたのだろう。


「あら?何をそんなに難しく考えているの?」


 カミラが不思議そうな顔をして、レオナルドに訊ねてきた。


「カミラさん……」


「もう……今更、他人行儀よ。カミラと呼んで、レオ」


 甘えた声でカミラはそう言って、レオナルドの唇にキスをした。だが、それはレオナルドの心に一層の罪悪感を植え付けた。


「頼む……レオとだけは呼ばないでくれ」


 そう呼んでもいいのは、アリアだけだとレオナルドは言った。言った後で、機嫌を損ねるかと思っていると、カミラはなぜか微笑んだ。


「な、なに?」


「いやね、王女のことを愛してるんだなって思ってさ」


 だったら、こんなことしちゃダメでしょとクスクス笑った。自分が誘っておいてなんだよと、レオナルドはその理不尽さに少しムッとしたが、だからといって状況が変わるわけではない。すると、カミラは「大丈夫よ」と言った。


「何が大丈夫なんだ?」


「だって、ここはハルシオンから遠く離れた異国の地なのよ。わたしたちが黙ってさえいれば、今日のことを王女が知るすべなんかないじゃない」


 しかも、この家の周辺は畑ばかりで、人家もまばら。一番近い家までも1キロ以上は離れていることもあり、先程までの喘ぎ声を誰かに聞かれたということすら考えづらい。


「あとは、あなたさえ王女に喋らなければ、今日の秘密は守られるわ」


 だから堂々と家に帰りなさいと、カミラは年上の女性として忠告した。こういう浮気話は、当人の罪悪感に端を発する挙動不審から発覚するものだと。


「経験から言ってるのよ?昔、アベルが王女と浮気して帰ってきた時、それでこっちは気がついたんだからね」


 カミラとしても、浮気がバレていい話など一つもないのだ。もし、アリアが本気で怒れば、親子ともども殺されることは確実だ。ゆえに、これは真面目な助言だった。そして、時刻は現在午後6時。これ以上長居させては、誤魔化しきれるか定かではない。


「さあ、わかったなら、サッサと帰ってくれる?」


 カミラはそう言うと、もうおしまいと言わんばかりに立ち上がって、服を着始める。その姿は色っぽく、再びレオナルドの心に火が灯りかけるが……


「ダメよ」


 胸元に伸ばされた手を今度はピシャリと叩いて、彼女は明確に拒絶の意思を示した。そのため、レオナルドは渋々服を着始めて帰り支度を始めた。


「あ……そうそう」


 そのとき、カミラは何かを思い出したのか、そんなレオナルドにさらに忠告を加えた。


「消臭の魔法をかけなさいよ。じゃないと、匂いでバレるわよ」


 あっと言わんばかりにレオナルドはその指摘の正しさを悟り、消臭魔法で体中についたカミラの匂いを消した。そして、いよいよ準備が完了し、別れの時が来た。


「いい?何度も言うけど、絶対にいつものように過ごしなさいよ」


「わかったよ。あと……また来てもいいかな?」


 急にさばさばとした態度を示されたせいか、レオナルドは不安そうに訊ねた。建前としては、勇者との約束を果たすためだが……もちろん、本音はそんなわけではない。


「もちろんよ」


 カミラは少し顔を赤らめながら笑顔でそう答えた。当然、レオナルドの真意を理解した上で。


「じゃあ、また」


「バイバイ」


 二人は簡単に別れのあいさつを交わし、レオナルドは転移魔法でオランジバークへ、カミラはそれを見送った。



「あら?遅かったのね」


 戻ったレオナルドがいつものように自室に転移すると、そこにはアリアがいた。


「ああ、少し話し込んでてね……」


 少し話し込むどころではなかったのだが……レオナルドはカミラの忠告に従って、本当の話を億尾にも出さないように気を付ける。


「そう……」


 そんなレオナルドの様子をアリアがどう思ったのかはわからない。ただ一言だけ彼女は言ったのみで、それ以上のことは追及しなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る