第70話 女商人は、攫われる

 3月になり、ようやく春の暖かさが感じ始めた頃、アリアたちはポトスの町を訪れた。


「これが……ポトスかぁ……」


 同行するシーロが感嘆の声を上げる。その人の多さからなのか、それとも石造りの建物が多さなのか、どうやら初めて見る景色に戸惑っているようだ。


 ただ、ルクレティア出身のアリアからすれば、何ら大したことのない田舎町にしか見えない。人口が22万はいると聞いているが、それがどうした、という気持ちで街を進む。


「あら?」


 そのとき、ショーウィンドウを見て、アリアは足を止めた。


「どうしたの?」


 レオナルドが不思議に思って声をかけるが、すぐに足を止めた理由に気づく。


 そこには、とても美しいウェディングドレスが展示されていたからだ。


「着たいの?」


「そりゃ……ねぇ。でも、これ高いよ」


 見れば、値段は100万G。家を買うよりも高い値段だ。レオナルドの目が泳いだ。


「……さて、みんなを待たすのも悪いから、そろそろ行こうか」


 さすがに手が出ないと思ったのか、レオナルドは見なかったことにして先を促した。


(もう……期待しちゃったじゃない!!)


 とても買える値段ではないということはわかっていても、アリアはムッとしながら、早足で先へと進んだレオナルドの後を追った。


「えっ!!」


 そのとき、横から伸びてきた手に腕を掴まれて、アリアは裏路地へと引きづりこまれた。


「ちょっ!!……ムグぅ!!」


 力強い大きな手が、アリアの口を塞ぎ、相棒だろうか、もう一人の男がアリアの足首を持ち上げる。


 油断した。まさか大通りで白昼堂々攫われるなんて。男どもに担がれながら奥へと運ばれ始め、アリアの視界から表通りの光が遠ざかっていく。


(……レオ、助けて……)


 アリアはさっきから念じているが、彼はいつまで経っても姿を見せない。次第に心が絶望に染まっていく。さっきまで幸せいっぱいだったのに、なんて理不尽なことだ。


 そして、辺りが暗闇に包まれたとき、アリアは自分の命運を悟り、神を呪った。


「おい、君たち。女の子を担いでどこに行こうとしているのかな?」


(レオ?)


 助けに来てくれたの、とアリアは心が温かくなった。だが、よく顔を見ると、全く知らない男の人だった。


「なんだ!!てめえ!!邪魔すんじゃねぇ!!」


 もう一人にアリアを押し付けて、人攫いはその男の人に突っかかっていく。手にはナイフを持って。


「危ない!!」


 アリアは、大きな声で叫んだ。しかし、人攫いのナイフがその男の人を傷つけることはなかった。何か見えない壁に阻まれたように、大きな衝突音がしたかと思えば、そのまま目を回して倒れたのだ。


「ウィラー!?てめえ、よくも!!」


 今度はアリアを担いでいた男が突進していく。……アリアを放り出して。


「イタっ!!」


 突然、地面に落とされて、腰を強く打ちアリアは悲鳴を上げるが、その間にもう一人の男も地に臥していた。


「お怪我はありませんか?」


 そう言いながら、差し出してきた手を取る。


(やだ……。とっても、イケメンだわ……)


 アリアは思わず見とれてしまった。


「あの……大丈夫ですか?どこか、痛い所でも?」


「だ……だいじょうぶです。どこも痛くありません」


「そう。それはよかった」


 固まってしまったアリアを見て、紳士的に丁寧に話す姿勢。アリアの目に好ましく映った。


「あの……ありがとうございました。差支えがなければ、お名前を?」


 頬を赤らめてアリアがそう言うと、男は一瞬迷ったようだが、


「……クリス・アズナーヴルです。とにかく、ここは危険ですので、表通りまで送りましょう」


 ……そう言って、アリアの手を握って光の差す方へ誘ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る