第2話

「われわれは”BLACK CANDYS”だ!いますぐ争いをやめよ!これから”ゲーム”をはじめる。これからの”きみたちの”命運を懸けた!」


ブラックキャンディーズとは「ゲーマーズ」である。

せかいは荒廃し、システムは腐っている。

それを知った「黒蜜」が急いで作ったものである。


「なんだよおまえら!」

若き者はさけぶ。

「ここのギャング争いは”われわれがもらった”これから君たちには”ゲーム”をしてもらう。君たちには”すべて”を賭けてもらう。全賭けだ。”ルールを破った”ものはわれわれの手で処刑させてもらう!」


銃声が渋谷のスクランブル交差点で響く。

マスクを付けた男が道路で銃を打ち鳴らす。


「ゲームは始まった!ここからわたしがルールを説明する。このゲームは”なんでもありではない”それをよく理解しておくように!では!」


黒いマスクを付けた男はそこから離れ、”ゆびパッチン”をした。

すると”空からバイク”が現れ、それに乗り込むと”飛び去って”しまった。


渋谷のスクランブル交差点でギャング抗争をしていた、チーマーとブラックチーマーは一度立ち止まった。

そこに街アナウンスが入る。

「えーー、聞こえますでしょうか?ではブラックキャンディーズの”ゲーム”のルール説明をさせていただきます。わたしは”チビ子”と申します。アナウンス係として抜擢されました。いま、渋谷はわれわれブラックキャンディーズが”ジャック”させてもらいました。時刻は午前0時、電車もすべて止めさせてもらっています。訴訟、訴えは通りません。国からの”ゲーム令状”が出ています。しかし、”死人は出さず”というルールでありますから、少し”難易度の低い”ゲームではあります。では言いましょう。この街に”お宝バッジ”が30個あります。それらを”すべて集めたら”勝ちです。ルールはひとつ、”死人は出すな”です。ちなみに、医療機関、バス、電車、公共機関は止まっています。もし”ゲームフィールドから逃げたら”逮捕となります。”殺人罪”となり懲役15年ですから悪しからず。通常犯罪は適正に対処させてもらいます。では以上です。」


次にさっきの「黒の男」の声が聞こえた。

「聞こえるかい諸君。きみたち、デビットデビットとブラッダーディアンの抗争は聞いている。なあばり争いと賃金の回収からくるこまぜりありである。全面戦争にまでなってしまったのは”諸問題”ある。今回われわれが君たちのなあばりをすべて回収させてもらった。異論がある場合”死刑”になる。よく覚悟するように。いまからきみたちのスマホに君たちの”死刑通知”が届く。つまりこのゲームで違反をした者は東京拘置所で首をつってもらうことになる。きみたちの個人情報はすべてもらった。」

ギャングたちのスマホに次々と「死刑通知書」が届く。


「きみたちは逃げることはできないんだよ!調子にのるな!つまり君たちはわたしたちのゲームの駒としてしか”生きることはできない”覚悟したまえ”、死刑の免罪にはゲームをやりきるしかないんだよ。さもなくば”死ね”!」


みな恐怖とともに、絶望のふちに立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る