第28話 結局、アサヤって、何?父親の職場は、アサヤの例が出るスポットだったらしい。だから、アサヤって何?動画配信で、旅してみよう。

「実はなあ」

 「何、お父さん?」

 「父さんの職場には、不思議なことが、起きる」

 「不思議なこと?」

 「たまに、アサヤが出るっていうんだよ」

 「はい?」

 「あのうわさは、本当だったんだな」

 「うわさ?」

 「中東の風に、だまされたんじゃないのか?」

 それ、どういう意味?

 「なあ、サン?」

 「何、お父さん?」

 「お前は、今日、アサヤに会っていたんだよ?」

 「アサヤ?」

 「ああ。サヤじゃなくて、アサヤにな」

 「え?」

 「お前は、中東のダンスに、踊らされたな?」

 「だから、何それ?」

 「勉強しなさい」

 「何、それ?」

 中東は、いつだって、ミステリー。マスク社会が、こうさせたのかな?

 「知らなかったなあ…」

 またも、動画配信が、役に立ってしまった。

 アサヤっていうのは、中東やアラブの女性たちが踊る民族ダンス、ベリーダンスで使われる小道具の、杖のことだった。

 中東地域の謎は、深い。

 中東地域に、いってみたくなった。

 「フロム、ジャパン」

 ホテルのロビーで、1人きりで泊まろうとすれば、アサヤの男性幽霊が、追いかけてきたりして。

 「こら!女性が、一人旅をしているんじゃないよ!」

そして、これ。

 「ひまわりの種でも、食べませんか?」

 ひまわりの種、中東から日本に、持ち帰れるかな?

 「ふふふ。空港の検疫所で、止められちゃったりして」

 海外にいきやすくなる日がくることを、祈っていた。心の中の、泉。サッカハーネを、思って!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女性の気持ち、海外旅行!2/2~コロナ禍でも化粧品(コスメ関係)が良く売れたあの国を、リモートで、旅してみたら?こういう旅行も、面白い~ @maetaka @maetaka1998

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ