転校生は白髪少女!?

昔のことを思い出していた。凛ちゃんが引っ越した後、彼女にはあわなかった。というか、先生に聞いても何も教えてくれなかった。


何故、凛ちゃんは俺に何も言わずになんでどこかに行ってしまったのかということは小学生の時、泣きながら考えていた。


そして俺は凛ちゃんがいなくなって、勉強に死ぬほど打ち込んだ。そのために地方でも有名な進学校に入学することになった。


女の子に告白されることもあったが、俺は凛ちゃんが脳裏にチラつくために、誰かを本気で好きになるということは出来なかった。


♣♣

今はもう一人称は僕から俺へと変わっていた。高校に入っても、代わり映えもしないダラダラとした毎日を送っていた俺は、小説も片手に窓際で風に当たっていた。


そんな時に俺に飽きもせずに構ってくる濱田良成はまだりょうせいが妬み声で俺に向かって言う。


「大成ー、お前はなんか残念だよなぁ。前もめっちゃ可愛い子に告白されてたのに、何してるんだよ」

「確かに可愛いと思うけどなぁ。でも心躍らないんだよなぁ」

「あれか、小さい頃に恋した白髪少女ってか。居場所も分からないなら、会うことなんてできるかよ」

「そうだよなぁ。分かってはいるんだけどさぁ」


大きなため息とともに、過去にまだしがみついている俺が嫌になる。もう、彼女は俺の事なんて忘れてしまっただろう。


それに急にプロポーズしてくる変態男なんて忘れたいだろう。引っ越しする前に、もう一度好きだと伝えておけば良かった。何度後悔しても、時間は戻らないのだ。だから先に行きかなきゃ。


「俺も彼女欲しいなぁ」


そんなふうに呟くと、前の席に座っていたショートカットの女の子が、反応する。明るい茶色の髪の毛に、クリクリとした小動物を思わせる目。

同じクラスの来栖夏海くるすなつみである。


「え?ついに憧れの美少女を諦めたか!じゃこの美人さんにおまかせあれ!私が手取り足取り教えてあげようか?」

「お、まじか。来栖の彼氏になれるなら、最高だろうな。でもお断りだ。お前、別に俺の事好きじゃないだろ?」

「大成の顔は好きだよ。タイプなの」

「正直でよろしい」


来栖はケタケタと笑った。男の生徒たちの視線が痛い。来栖はぶっちゃけ可愛い。そんなやつと話していたら、そりゃ恨まれるだろう。


そんな朝を送っていると、担任の先生が入ってきてこんなことを言った。


「転校生の子を紹介する、入ってきていいぞ」


そう担任の先生が言うと、ドアが開いてスカートがひらりと見える。そして、顔を見るよりも先に俺は驚きを隠せなかった。


「白髪っ!?」


そう叫んでいた。


♣♣

転校生は凛ちゃんなんでしょうか??


↓ほら開く




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る