応援コメント

第4話メンター記念日」への応援コメント

  • あわわ……徐々に悪い男の香りが……(-_-;)

    作者からの返信

    早速読んでくださってありがとうございます♪

    あわわ…笑笑
    もう不穏な香りを感じるなんて流石です(^^)

  • 正直感想企画にご参加ありがとうございます!

    率直に、文章を書き慣れているなという印象です。文字数は少ないですが、話毎でしっかりと惹き込まれる感じです。

    「貧血になっている事を彼に話をしていた。」
    の部分の「話をしていた」の「を」は入らないかなと思います。

    何となく思ったのですが、あらすじに人物説明しかないのは意図的な理由でしょうか?
    ここまで読んでみると、この作品はどう進んでいくか分からない面白さがあるので、あらすじに書いていないことでそこがより引き立つのかなと思いましたが、パッと見てあのあらすじだと中々読まれないかもしれません。私は企画なので読み始めたという立場なのであらすじがどうなっていようが関係なかったわけですが、人によってはあらすじである程度展開が見えないと読まないというケースが結構あるんじゃないかと予想されます。そこをどう考えられるのかはあれですが、そこが気になるというか、どうなのかなとかんじました。

    続きも読んでみます

    作者からの返信

    丁寧な感想文ありがとうございました。

    確かに「話していた。」の方が、ずっといいので修正させていただきました。

    あらすじに説明文を書いていない事に特別な意図はありませんでした。ただ単にオチを大々的に載せているので、内容は大抵想像してもらえるだろうと思っていたからです。
    でもモブリズムさんが四話まで読んで下さって、どう展開していくかわからないこの物語の余地を、私の拙い文章から少しでも感じていただけたのならば、あらすじをもう少し工夫してもいいのかなと感じました。
    一人でも多くの方にスルーされずに第一話をクリックして頂きたいですしね。

    モブリズムさんの文章も読んでみます。
    今後とも宜しくお願い致します。

    編集済