外伝1 とある少女の日記

1にちめ

おかあさんに、にっきをもらったよ!

きょうからまいにち、がんばってかいていくことにしたよ!


2にちめ

おかあさんが、おむらいすっていうのをつくってくれた!

すっごくおいしいから、××(塗りつぶされて読めなくなっている)はおむらいすとおかあさんだいすき


3にちめ

おかあさんはさいきんつかれてるよ

しごとがいそがしいんだって

あと、もうすぐいもうとがうまれる!


4にちめ

いもうと、あさってにはうまれるらしい

おかあさんたいへんそう

××(塗りつぶされて読めなくなっている)なにかできないかな?


5にちめ

おとうさんがかえってきた

おかあさんは、びょういんでとまるらしい

おまえのいもうとはせかいのきぼうだ、っていってた

おねえちゃんがんばる!


6にちめ

いもうとうまれたらしい

でも、おかあさんといもうととあわせてくれなくて、××(塗りつぶされて読めなくなっている)いえからだしてもらえなくて、かなしい


7にちめ

こわい


8にちめ

おとうさんと、どこかににげた

ねむってたら、どこかについてた

もうにっきをかくなっていわれたけど、こっそりかいてる


9にちめ

おとうさんの、ともだちっていうひととはなした

きみのいもうとはぼくがまもるから、っていってた

おかあさんはまだこない


10にちめ

おとうさんが、しんじゃった


11にちめ

おとうさん


12にちめ

おかあさんこない


13にちめ

おかあさんやっときてくれた

ないてた


14にちめ

そと、せんそうをしてるんだって

だからへいわになるときまで、××(塗りつぶされて読めなくなっている)ねるっていわれた

おかあさんといっしょに


15にちめ

いもうととあいたかったから、さんねんねたあと××(塗りつぶされて読めなくなっている)だけおきることにした

さんねんたったらへいわだよね


16にちめ

にっきみつからないところにかくしておいた



(判別不可能な文字が続く)




いもうとたすけなきゃ


おとうさんのともだちわるいひとだった

おかあさんはまだねてる

おねえちゃんががんばらなきゃ



(判別不可能な記号及び文字が続く)


ころした


(数ページ空白が続く)


おかあさんしんでた

いつかたすける



ぜんいんころした

くるひとたちもおいやった

べんきょうして、さがす


(数ページ空白が続く)


お母さんは今の医療技術及び魔術では生き返らせることは無理。

お母さんのみコールドスリープさせて私が見つけ出す。

妹に会いたい


妹は逃げ出したと聞いた

どうか無事であって欲しい


(数十ページに渡って判読不可能な数式等が続く)


死んだ人を蘇らすことなんて出来なかった


妹に一度でいいから会いたい




(最後のページまで空白が続く)



私の妹が終わらせてくれた。


私はもう生きるのに疲れた。


妹に会いたかった。


お父さんとお母さんに会いたい。



(日記はここで終わっている)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る