第107話 許嫁と初めてのいけないこと

「莉音くん、そろそろ寝ますか?」


 また平穏な生活が続いたある日、お風呂も済ませて、リビングで2人のんびりとテレビを眺めていれば、そんな声が横から聞こえてくる。



「そうだな、もうそろそろ寝るつもり。明日は土曜日だけど、変な習慣つけるわけにはいかないし」

「そういう所真面目ですよねぇ」


 今の時刻は11時過ぎと、週末の金曜日ということもあり、寝るには十分な時刻だった。

 普段なら結愛とは9時過ぎくらいに別れて部屋に戻るのだが、この日はお互いにソファから全く動かず、ついにはこの時間まで一緒に過ごしていた。



「俺はただでさえ結愛に支えてもらってる身だぞ。せめて自分で起きるくらいしないと本格的にダメになる」

「私は莉音くんを朝起こしてもあげても、別に全然苦ではないですけど」


 テレビの音が変わらず響くリビングでは、当然2人の話し声も当然響く。夜は一層響いて聞こえるので、二人だけの空間ということを強く主張した。


 いつもは明かりのついた外の景色も、今ではすっかりと暗くなっていて、月の光だけが街に綺麗に差し込んでいた。


 そんな空気感での結愛の発言なのだから、もちろん莉音も結愛のことを意識する。

 頭を何度も上下したくなるような結愛の提案だが、唇を噛むことで何とか堪えた。



「俺の立つ瀬がマジでなくなる。てかもう朝自分で起きるくらいしかすることがないって時点で、すでに立つ瀬なんてないけど」

「それならもう私が起こしてあげましょうか?」

「…………遠慮しておきます」

「あら残念」


 クッションを抱き、莉音の方に顔を向けていた結愛は、微笑みながらそう言った。

 結愛の中で莉音の世話をするのが苦じゃないというのが、莉音には心臓を掴まれているような感覚だった。



「結愛はまだ寝ないのか?」

「私はもう少しここにいます。まだ眠くないので」

「夜更かしなんて悪い子だな。シンデレラタイムなんかは気にしないのか」

「まさか莉音くんから、男の人からそこを指摘されるとは……」

「女性に対して気を遣ったんだけだから。まあ本人が気にしないなら良いと思うけど」


 隣で小さな体を曲げて座っている結愛に、莉音は言葉を掛ける。

 シンデレラタイムという、22時から2時までの肌のゴールデンタイムとも呼ばれるその時間は、女子相手には気を違うべきだものだと思った。


 何でも成長ホルモンが分泌されて、綺麗で健康的な肌を育むことが出来る時間なんだとか。


 結愛がその時間に何をしているのかは知らないが、肌荒れの知らない雪のように白い肌をしているから、意識しているのではと莉音目線では感じる。


 そんなこともあり結愛に確認をしてみたのだが、そこまで意識している様子はなかった。



「ま、俺は流石にそろそろ部屋戻るわ。このままここで結愛と過ごすのは魅力的だし楽しそうだけど、俺が駄目になる」

「そうですか…………。では、お休みなさい」

「おう、おやすみ」

「また明日」

「また明日」


 最後はいつもと同じように、その言葉をお互いに言い合って立ち上がる。何ともないさりげない一言だが、莉音はこの時間が好きだった。

 明日も会いたいと、そんな約束をしているような気分になれるから。



「…………あの、や、やっぱり、ちょっとだけ待ってください」

「ん?どうした?」


 満足な気分で部屋に戻ろうと一歩目の足を出した莉音だが、二歩目が出ることはなかった。

 それはわざわざ言う必要もなく、結愛が莉音の服の裾を掴んだからだ。


 きゅっと指先で小さく握り、抱いていたクッションで恥ずかしがっている顔を隠す。



「今からって、もう寝るだけですよね?」

「そのつもりだけど」

「じゃあ、少しだけ私に時間をください」


 この時間から何をするのだろうか。そんな疑問が生まれたが、目の前の可憐な少女からの上目遣いに勝てるはずもなく、莉音はすぐさま頷いてみせる。



「別に少しじゃなくて、どれだけでもあげるぞ」

「それなら、莉音くんの時間たくさんもらいます」

「おー好きなだけもらってくれ」


 莉音は起こした体を再びソファに沈めて、結愛の隣に座る。莉音の服を掴んだ結愛の手は、莉音を逃さないと言わんばかりに、ソファに座ってからもずっと掴んだままだった。



「それで、何するんだ?」


 深呼吸を行い、心を整えた莉音は、結愛に何をするのか尋ねる。



「…………笑いませんか?」

「俺が結愛を笑うわけないだろ。笑うのは結愛が可愛いことした時だけだ」

「むぅ。その可愛いは絶対子供扱いの可愛いです」

「さあね、どうだか」

「…………いじわる」


 ムッと唇を尖らせて不満げな顔をする結愛は、莉音の言葉に頬を膨らませる。

 その仕草すら可愛いのだから、美少女というのはつくづく男の心を抉る。



「可愛い」

「ぜ、絶対馬鹿にしてます!もういいです!さっきの話は忘れて、莉音くんなんてさっさとお布団被って寝ちゃえばいんです!」

「随分と可愛らしい罵倒だな、」

「まだ言う……」


 語尾と声量を上げて、莉音に罵倒するような口調で話す結愛だが、その内容はただただ優しさに溢れていた。


 莉音からすれば微笑ましいことなのでまた笑ってしまうが、結愛からしたらそれすらも不服なのだろう。「むぅ…」と甘い声を漏らしていた。



「悪いことを言うのはこの口ですか?」

「いでっ!ごめん、謝るから!」

「分かればいいんです。まったく」


 不満が溜まった結愛は、それを発散するように莉音の口を横に広げる。それが照れ隠しの行動だというのは、結愛本人しか知らない。


 莉音が反省した姿を見せたら結愛もすぐに手を止めて、「次はもっと酷いことしますからね」と脅しにすらない言葉を残していた。


 真っ赤に染まった耳を、長い髪で隠しながら。



「で、結局何をするんだ?」


 ふぅと一息置いた莉音は、結愛に改めてそう尋ねる。


「一応言っておきますけど、もう莉音くんに拒否権はないですからね」

「結愛のお願いに拒否なんてしないよ」


 結愛は話し始めたと思えばそんな前置きをして、莉音の逃げ道を塞ぐ。

 元から逃げるつもりなどない莉音には、あまり意味のない前置きだが。



「その言い方、ずるいです」

「何が」

「言っても伝わらないので内緒です」


 今度は不満、というわけではなく、ちょっぴりと恥じらいの混じった表情を莉音に見せつけた。

 近くにあった大きめのクッションを手に取り、それを体全身で抱くように体を曲げる。


 それが莉音には小動物にしか見えないものだから、素直に可愛いと思ってしまう。

 


「…………その、莉音くん、、、。今日は少しだけ、いけないことしませんか?」


 結愛は顔を赤く染め、長い髪を揺らしながら顔を傾け、莉音にそう甘い声で誘惑するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る