29. 小説家さんと度胸

29. 小説家さんと度胸




 今、オレは改稿した恋愛小説を悠理に見てもらっている。真白さんとの体験を元に書いた話だ。


「どっどうだ?」


「晴斗。すごい良くなっているわ。」


「本当か!?」


「まぁ慌てない。一つ気になることがあるんだけど、いい?あのさこれは登場人物は大人の設定よね?悪いんだけど、これじゃ高校生の初恋みたいなんだけど?」


 うるさい。仕方ないだろオレの恋愛経験値から考えても、それが精一杯だ。でもそうか……やっぱり子供っぽく見えるのか……。少しショックだな。


「あとさ。主人公の部屋に泊まったのに何も展開されないのは、小説として少しいただけないけど?」


「お前は、オレに真白さんをどうこうしろって言ってんのか?」


「小説の話よ。というか晴斗、お泊まりしたのに管理人さんに何もしなかったの?」


「するわけないだろ!何を言ってんだよお前は!」


 何を言い出すんだこいつは! あーもう。早く帰ってくれないかな……。そんなオレの言葉を聞いて悠理は呆れて答える。


「はぁ……本当に度胸がないわね晴斗は。もし私が管理人さんなら、ショックだけどね?自分に魅力がないのかな?って」


「え?……マジ?」


「当たり前じゃない。子供じゃないんだから一人暮らし男の家に泊まるんだもの、少しくらい覚悟や期待は持ってるものよ。晴斗、あんたつまらない男と思われたんじゃない?」


「…………。」


 いやいや……真白さんは、こいつとは違う。でも……本当にそうだとしたら……


「悠理……オレはどうしたらいいんだ!オレ真白さんに嫌われたくない!」


「知らないわよ!」


「もう無理だ……何も書けない。オレの前から真白さんがいなくなったら生きていけない……。」


「……わかったわよ。私が管理人さんにそれとなく聞いてみるわよ。報酬の件もあるから、この後約束しているし」


 はぁ……とため息をつく悠理。そして、またため息をつきながら言う。


「まったく世話の焼ける先生ね。本当に子供なんだから晴斗は」


「悠理様~!」


 ……でも、こういう時に相談できる相手がいるのは助かる。悠理には感謝してるんだよな……。そして悠理はオレの部屋を後にする。そして誰もいなくなった部屋で1人言い訳をする。


「真白さん……違うんです。魅力がないなんてとんでもない。好きすぎて大切にしたいだけ、軽い男に見られたくなかっただけなんですよ~!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る