弐霊 望VS生霊

『…………助け……て』

 ぐっすり眠っていたオレは、囁く様な声に目を開けた。

「――だれ?」

 体を起こし、完全に目覚めたオレは声の主を探す。


 目の前には綺麗なお姉さん。

 普段の状況ならば大歓迎だ。だけど――

 ここは、オレの部屋。おまけに只今の時間は、午前三時。

 この状況じゃ、手ばなしには喜べる訳が無いに決まってる。


『誰だ? あんたは……』

 一応コンタクトをとってみる。拝み屋だから、初めてな訳じゃ無いし。

『……助けて。私……殺される……かも?』

 かも? かもって何だよ? 分っかん無いなぁ。

『そんな事言ったって分かんないんだもん!』

 口に出して言ったのでは無いが、反論して泣き出してしまった。

 なんせ、生き霊だ。すすり泣くから、不気味な事このうえ無い。


『わかった! わかったから、泣きやんでくれる?』

 彼女(生き霊)から話しを聞き出し、割と近くだったので行ってみる事にした。

 そ~っと、出掛けようとしたが、夜中にトイレに起きて来た、ばーさんとパッタリ出会った。


「こんな夜中に何処へ行くんだい? おや、生き霊だね?」

 ばーさんに事情を話し一緒に行って貰う事になった。


『ここよ……ここで殺される……のよ。わたしは……』

 マンションの一室を指し、生き霊は中へ消えて行った。


「消えちゃった。どうするよ? ばーさん。って、入んのかよ!」

 スタスタと中へ入って行くばーさんの後を追いオレもマンションの中へ。

 マンションの二階206号室の中から、ドタバタと音が聴こえて来た。


「おい! 大丈夫か? ばーさん」


 慌てて中に入ってオレが見たもの、それは――


 あの、お姉さんの上に跨り首を絞めている男に、ばーさんが回し蹴りを喰らわしている場面だった。


「すみません、もうしませんから……」

 ペコペコ頭を下げて謝る男女。オレとばーさんは冷ややかに見ている。


「全く! プレイ中に死んだら、全国の笑い者になるよ!」

 顔を赤くしてうつ向く二人に、あまりの場面を目撃した、オレも赤面する。

「望、帰るよ!」

 言うなりドシドシ歩いて行く。


「おい、ばーさん。依頼人でも無いのに金取っただろ?」

 当たり前だと言う、ばーさんを敵わないな、と思う望だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る