応援コメント

2023/12/01」への応援コメント

  • >妻と喧嘩してしまい、そのまま志願兵として戦場へ行ってしまった

    悲しいですね

    作者からの返信

    そうなんです……もしあのときに……と思わずにはいられないです。

  • 『応援する』というボタンが適切かどうか悩むレベルですが……。
    ご冥福を、そして一日も早くこのような悲劇が起きないようになることを祈ります。

    実際、戦争のおいて上の人間は数字としてしかそれを把握していないでしょう。
    その『1』という数字が実際にはどういう意味か、自分に置き換えて考えることができれば戦争なんてできるはずないんですけどね……。

    作者からの返信

    和泉将樹さま

    コメントありがとうございます。外側から見るとただの数字にしか見えませんが、その1という数字がどれほどの痛みと悲しみをもたらしたのか……。残された人がどれだけいるか……。
    それを上にいる人たちには気づいてほしいのですが……。