応援コメント

第359話 戦うかどうかの問題提起」への応援コメント


  • 編集済

    洋介っていつも何が悪くて怒られてるの?親とかはるねーちゃんとかその辺に。
    精神年齢と常識が5?6?歳で止まってるし、かなり善性だからやってる行動理念自体は行動や結果はどうあれ褒められるものだと思うんだけど。
    周りは大人なんだから、常識やら倫理観が身についてない洋介に対しては、怒りの感情より教え諭すことが先に来るべきでは?
    今回に至っては結婚相手やらなにやらを作らないと大変なことになるからそうしたまでだし、そもそも洋介自身からの提案では無いし、そうなるに至った原因ですら無い。原因のせーちゃんはほぼお咎めナシだし。
    事情も聞かずにとりあえずダメだと思うから怒る。殴る。
    出来ない、分からないで怒られるのは社会人になってからで、18にも満たない子供に対してそれはどうなんだろうか。
    さすがに愛で片付けていい理不尽さじゃ無いよね。

    追記 返信ありがとうございます。
    関係の薄い周囲から外見とのギャップで突っ込まれるのは、当たり前だと思うんだけど、身内は流石に分かってあげよう、というか理解する努力をするべきだ。そういうところも身内の人達は時間経過で理解していくのかと読み進めてきたけど、作風で片付けられて、これから先も理不尽に怒られる洋介という構図が変わらないようならココでさよならですかね。

    作者からの返信

    ※ここで書くことが正しいとは限りません

    精神年齢が幼いとは言え姉の役となっていた遥という比較対象が横にいることでもっとしっかりしていてもおかしくないという先入観があり

    基本的に16歳ほど、苦労して特殊な体験があったとは言え人によっては日本年齢のおよそ16から見た目25歳として扱うのなら常識がないことにツッコミを入れられてもおかしくはない

    精神年齢の幼さは外からわかるものではない

    そしていろんな話し合いなどが既にあったという前提で、後でとてつもないカミングアウトが出てくるからとかですかね、そ し て 作 風 !かな?

    近況ノートとTwitterに洋介(仮)の画像を載せたので僕もちょっと可哀想かなと思うときもあります。

    当作品について真剣に考えてコメントしていただいて、本当に嬉しいです(*´ω`*)コメントありがとー!!


  • 編集済

    総理に直接「不当に財産奪われて代表者を暗殺されるトコロだったんだけど。ちなみに首謀者はもう捕まえたよ。どうする?」と胃薬がダースで必要そうな苦情を出したら何でも通りそうな。

    いうてコレって宗教不信と統治形態の摩擦で必然的に起きた問題なんで、あとはもう…。

    作者からの返信

    地球レアナー国が生まれるかな?w

    コメントありがとうございます(*´∀`)