第326話 ギャンブル?いいえ、ポーションです


また私が人質になってしまった


オークの時は圧倒的な力で、今回は注意して武装していても無理だった


いきなり現れたそいつに右手を捻り上げられ、ミーキュちゃんも結構な勢いで踏みつけられていた



首というよりも喉、潰されそうで怖かった



潰されて喋れなくなったら元杉神官が動けない状態だったら治せない


遥も、関羽さんも、ミーキュちゃんも、斬られて倒れている隊員も助けられない


迂闊に動いてお腹に膝を入れられてすごく痛い


また指輪が砕けてしまった


遥は冷静に後ろのルールと通じていたようで男を罵倒した


パニックになっていて気づけなかったけど遥が言っていたのは派のマスコミやデモ隊がレアナー教を叩くときによく言われていたセリフだった



「ありがとうね、ルール」


「ルルルル」



撫でてやりたいが腕が上がらない


喉は助かったが捻り上げられていた右手が釣り上げられて肩が爆発したように痛む


多分脱臼、骨も折れているのかもしれない


関羽さんの方の敵も気になるがブローチが使えなくなっていた


自由自在に動くムチは左手、魔法を使うための杖をもつ右手でいつもいた


魔法を使うのは基本が右手で、激しい痛みで元杉神官を探せるブローチが使えない


と言うか魔力切れだ



「休む?」


「探す、これ、遥は使えない?」


「うー、んんんん・・無理」



散らばってる黒い人型、どれが元杉神官かわからない


それなりに大きな人型だったと思う


右肩を痛めた私と左腕が酷いことになっている遥、それとふらふらのミーキュで探す


ルールに聞いてもわかんないようで襲ってきた男を踏みつけたまま関羽さんの方を向かせた、もしも関羽さんが負けてもタヌカ達の誰かを「兄さん」と言っていたことから人質としての価値があるだろう



それなりの体格の人型を探すけど、どこにもいない


1人よく似た人も居たけど歳上、違う


ブローチを使おうとしても使えない、多分これ以上魔力を使うと倒れる


ミーキュちゃんに頼んで私の収納袋をぶちまけて貰い、その中でもドクロマークの付いた箱を開けてもらう



「な、奈美?それってまさか・・・・・?」


「遥、あとのことは任せるわ」


「止めたほうが良いんじゃ・・・」


「んぐんぐんぐ・・・・・・」



開けてもらった瓶、2つを一気に飲む


これは[魔力回復薬]だ


激まずスープでも自分から飲む元杉神官であってもこれを飲むのは嫌と言っていた最終手段





「これ飲む時は気をつけてね!?倒れたり、神官に診てもらわないといけなくなるかもしれないからね!」


「それはもう毒では・・・?」


「・・2つ一緒に飲んだら多分大丈夫・・・1個だったら猛毒だよ」


「馬鹿なの?」





この世のものとは思えぬまずさ、1つだけだと胃に穴があくらしい


涙が痛い、胃から全身に焼けた鉄の棒が伸びるような激痛が走る



「~~~~!~~~~~!!!」


「~~!~~~~~!~~~~~!~~!」




全身が勝手に震えて爪の先に針金を入れられたように激しく痛む


心臓が脈打つのが体内で爆弾でも爆発しているのかと思うほどに痛い


元杉神官は旅の最中たまに飲んでいたらしいけど・・・・よくもこんなものを飲んでいたな



「~~~じょ~~~~奈美!!」


「~~~~~~~~~~!!!」




本当に、苦い、塩酸とか飲んでる気もする


歯を食いしばって耐える


身体が飲んではいけないものって判断している


吐き出せ吐き出せと身体が悲鳴を上げている



・・・・・・・・・




「大丈夫?奈美?」


「う、動かさないほうがいい、です!」



何かを遥とミーキュちゃんがいってる


はっ、そうだ、ここレアナービルじゃない


一瞬トリップしていた


腕時計を見ると体感で30分ぐらいは悶てたけど2分しか経ってない


良くもこれが薬と言えたな・・・どう考えても毒だよこれ、ぺっ


何か他のものを飲んで化学反応が起きるのは怖いし何も飲めない


元から膝蹴りで痛かったお腹が激烈に痛い


もう立ち上がることも出来ずに床に横たわる私



だけど魔力は回復した



慣れない左手に強引に魔力を込めてブローチを使う


元杉神官さえ見つかれば私達の勝ちだ



「後は任・・せ・・・た・・・・・・・・ゥグッ」



吐き気を必死に我慢して飲み込む


吐いたら喉に穴があくかもしれない、この味が鼻にまで戻ったら死んでしまいます




緑の光がブローチから伸びていく


この光は元杉神官を指している、はず




「任せて、って言いたいけど洋介の状態次第でまだ魔法使わなきゃだから頑張って起きてて」


「きっつい、なぁ・・わかった」




探しに行った遥達


さっきブローチが指したのはそれなりの大きさの人型だった


子供サイズではなく成人男性サイズ


確実にその人を指していたはずだと思ったけどその向こうにいた人型が元杉神官の可能性もある


この薬で気絶してしまう可能性もあったしこれを使ったのは本当にギャンブルだ



「見つけた、のかな?けど、これは・・」


「おじいちゃんじゃない、です」




連れてこられた人は、明らかに元杉神官じゃない・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る