第295話 激怒する首相


ダァァァンッ!!



「何をやってるんだあの馬鹿はァァァっ!!!!!!」



机を強く叩きすぎて手が痛い


ニュースを見ると馬鹿がやらかしていた


よりにもよって私の首脳会談中だぞ!?


狙って事を起こしやがったか!!?



洋介くんが居なくなるのはよくある


ただまたどこかで人助けしているのだろうと思った


いつもと違ったのはレアナー神は何も言わずに消え、バリアが消えたのだ


まぁ機械でもメンテナンスはあるし神様も洋介くんについていって居るのかもしれない



色々とレアナー教に文句を言う輩もいるがここまでのことをするなんて思っても見なかった



レアナー教自体もとんでもないことをすることは減ってきていた


直近で議題に上がったのは城、俗に言うレアナー城だった


観覧車やメリーゴーランドなどが設置されたことでそういう届けも必要となる電力の供給もないことから防災などの観点でも立ち入り調査をするべき、だと言う訳のわからん意見も上がっていた


少しは理解はできる、危ないもんな


だけど・・・あれを、神のいる城を止めようとすることがどうなるかわかっているのだろうか?



私にはわからん、誰にもわからないはずだ



ある程度は助言もするが何処まで干渉できるかは難しいところだ


なのに野党は今なお「レアナー教をぶっつぶせ」なんて野次が飛ばしてくる



理由は私・・・いや政治、か



レアナー教を容認することで私の支持率が跳ね上がった


ある程度なら私の助言と要請を聞いてくれるようになったレアナー教



でも謎の要請はたまに来る


何故か「ジェットコースターを城につけたくないけどつけたい」などとわけのわからんことを言ってくる事もあった


観覧車なんかは勝手についているんだからジェットコースターだって勝手につければいいのに


許可は出さずに言葉を濁しておいたが結局勝手に設置されたジェットコースター


ジェットコースターはレアナー様が喜んでいる動画が出たため世間の反応はすこぶる好印象であった


まぁ野党共はそれもガンガン突っ込んできたが・・・


まだこういう抗議ならマシだがそれって国営に関係あることなのか?一宗教内のことだぞ?


どうせ「その信徒は国民がなっているんだから無責任だ!」とか言ってくるだろうから言わないけどね


何にでも難癖をつけて来る野党


まともなことを言ってるわけじゃないんだからそりゃあ支持は減る


というよりもレアナー教の支持者がものすごく増えている



レアナー教は世の中を騒がせているがやっていることは基本的に尊いし応援したくなるものだ


可愛らしくて美しい女神、人を助けようとする洋介くん


政権与党は私の行動が皮切りとなってレアナー教を擁護する形となり、野党は積極的に攻撃している


そりゃあ国民がレアナー教を快く受け止めている以上、それを叩く野党の支持基盤自体が下がるのも当たり前だろうに・・・



そもそも選挙の形もどうかとは思う


日本においては政権野党と与党に分かれているのは当たり前だ


そうすることによってスムーズに案件が進むようになる


が、そうすることによって間違っているとわかっているものですら進んでしまうことがある


じゃあ太古の昔のように賢人たちがそれぞれの意見をそれぞれの立場で1人ずつ叫びあって多数決すれば良いのか?


だとしたらまともに決まらないだろうな


だからこそ、現在の形に落ち着いた



意味はわかるが現在の政治は本当に賢いものよりも目立ったもののほうが当選しやすい傾向にある


正しいかどうかではない、目立つかどうかだ


最高裁判所の裁判官も一度なればかわることは殆どない



それだけ政治に人々が興味が無くなったのかもしれないな



だけど今は私だけではなく戦後誰も経験したことがない、体験したことのないような状況となった



神と洋介くんという象徴、いやアイドルが生まれたのだ



彼らの発言、一挙手一投足で世の中が動く


それを養護する私ら与党、彼らを味方する発言をするだけで支持率は跳ね上がる


違法な部分もあるが基本的に彼らは致命的な範囲で迷惑をかけることはあまりない


城にしたって麓は林を挟んで元杉家のものだし更に奥の山も元杉家所有で火事になりにくい立地であり、山崩れが起きたとしても問題はないだろう


法的には問題はあるだろうが彼らには見える女神が共に居て、それは法の対象外だ


大義は彼らと共にある


まともではない訴えなど、跳ね除けるだけの力がある



絶対的なアイドルが生まれたことによって政党への支持が彼らを中心となっている



彼等への賛同が支持に直結してしまっている


民意によって国民の代表となった私達はレアナー教に気を使う必要まで出てきている


・・・・「国教にするべき」なんて意見も上がってきているしなぁ


もしも彼らの誰かが出馬すれば政界に激震が走ることは間違い無いな



野党の中でも声を上げなくなり離党するものも増えた、自分の当選にかかわるのだから




後は時間をかけてじわじわと数が減っていけばいいと思っていた


もともと売国奴の多い野党共だ

 

腐った人間が減ることはいいことだ


酒の席で「これで10年後はもっとまともな政治が出来ているのかもしれないな」「その時は叩く相手がいなくてやりにくいかもしれないがな」なんて言っていたのに







比例代表の席すらあやうくなった野党どもの妄執を甘く見ていたのかもしれない


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る