第296話 地獄の釜の蓋が開く思い


安藤議員を絞め上げてたい


いや、横四方固めでじっくりと圧をかけてやりたい



過去に安藤の娘がレアナー教と接触したことで安藤議員の支持率が下がり、次回の当選は危うくなった



公務員のレアナー教治療禁止の原因を作ったのだから当然だと思う



・・・まぁ、だからその縁で私も治してもらって、今の支持に繋がってるんだからわからんものだなぁ



ただ、決定的になったのは国会に洋介くんが来たことだ


安藤が洋介くんを丸め込もうとレアナービルに行き、失敗して激怒した洋介くんが国会にワープしてきた


さらに渡辺がレアナー教を国会の生中継で攻撃した時は本気で焦った


議員というくくりで我々も神罰を受ける可能性は大いにあった



幼い彼らが口で渡辺に勝てるかと思ったが遥くんが洋介くんを脱がして一気に覆した


洋介くんはずたずたにされても両親を生き返らせようと頑張った


胸を貫かれた跡なんて、後ろから見ても貫通していた


子供の体でそれだけのことをしたんだ



死者の蘇生



その対価がこれであると知り、なお攻撃できるやつは人間性を疑うね


世間も、他国からの問い合わせもそれでなんとか落ちついた



そして野党への支持は減った



減って、それで終わりではなく彼らに対して攻撃的なものまで現れはじめた


私のもとに『野党の議員及び党の全員への辞任要求のやり方はあるのか?』なんて愉快な質問が来るほどだ



もう次は絶対になくなった安藤と渡辺



安藤に至っては娘を含めて2度やらかしている


レアナー教の中でも狂信的な人たちも黙っていない


レアナー教、レアナー様命、洋介LOVEなどとでかでかとデザインされた服を着てレアナー教のシンボルマークのワッペンを身に着けた、明らかにレアナー教徒



2人の周りには常に彼らが居るようになった



彼らはただ周りにいるだけだ


しかし安藤たちの警備担当や後援者が間に入ると決まって懐からウィスキーなどを取り出して一口だけ飲む


勿論のどが渇いているわけでも、飲んだ後のゴミを投げるためではない


ただ目の前で一口飲むだけ、悪いことをしているわけではない



・・・恐ろしいのはそれらが火がつく度数のアルコールであるという点だ



彼らは国会やニュースに出てレアナー叩きをすることでどれだけヘイトが集まっていると思っているのだろうか?


普段我々を叩ことで視聴率を稼ぐマスコミでさえレアナービルへの直接的な突撃は減った


ビルの前でずっと土下座しているものが居るがあれはパフォーマンスだな


土下座することで「我々は謝っていますよ!」なんていう路上アピール


だけど彼等の局でもレアナー叩きの攻撃は減ってはいても続いている



引っ込みがつかないんだろうなぁ



初めにレアナー教を叩くなんてことをしたから


降って湧いた新興宗教、しかも怪しさ満点で場所は日本国内


当初は視聴率が稼げると思ったのだろう


私がもしテレビ局の人間なら当然取材してしかるべきだと考えるはずだ



もうこれ以上野次を飛ばしても、駄々をこねても彼らは次の選挙で議員ではなくなる


議員であることにプライドを持ち、その輝かしい立場に淀んだ執念を向けてはいてもこれまでの方法ではただ座して死を待つのみ




・・・・だから、彼等にとって起死回生の一手を打ってきた








それも最悪最低の形で







情報によれば安藤とテレビ局は麻薬や大量の金銭を見つけることでレアナー教を詐欺を行う『巨悪の集団』として世間に見せつけたかったようだ


それによって彼らを擁護する我々与党との関係性でも示唆し、与党ごと悪であると世間に主張したいのだろう


うまく行けばテレビ局も我々は正しかったと言えるようになる


警察と裁判所側もレアナー教に対しても立ち入りしなければという要請はあったわけであるし最低限の大義名分はある、が、無茶苦茶だな


腐っても鯛、それだけの人脈は彼等にあったようだ



金があったと倉庫からでてきた安藤は城に向かっていった



倉庫は激しく燃やされた


放火など重罪だが彼にとってはそれが正義なのだろうか?


燃やすほどのものがあったのだろうか?



すでにこのニュースは世界各国を巡っている


レアナー城のある山の道では既に戦争状態だ


信徒は素手だがすぐに制圧されて警察車両に詰め込まれていくLIVE動画が上がっている


お年寄りも子供も、男性も女性も関係なく警察に立ち向かっている



最悪だ



もっと悪いのが城の前のLIVE動画


警察官は大人しくしろなんて叫んでいるが倉庫が燃えたことを知ったレアナー教徒は血の涙を流しているものも居た


全身を怒らせ、野獣のように飛び出して殴り合っていた


無論私も今すぐやめるように関係各所に電話を繋げっぱなしだが止めるように指示を出しても現場の頭が安藤たちとズブズブだ


警察署長なんて安藤の嫁の父である


むしろ「やらないほうがおかしい」なんてイカれた意見で返してきやがる



私から洋介くんに連絡を回そうにも繋がらない


レアナー教の他の上層部の人間は不在、もしくは事情聴取を受けていた


せめて理知的な康介くんがいればと思ったのに・・・!



自衛隊は使えない、使ってはならない


彼らが動けばそれは国内にも国外にも影響がありすぎる


警察関係者で対処するように動いているが現場はすでに修羅場だ


他にも手を回して入るものの、時間的に衝突までに対処は難しいだろう



せめて、神様が理知的な対応をしてくれて、双方に怪我人がいなければと思うが・・・


安藤たちにとって、いや、冷遇されてきた野党及び売国奴共にとって、これは国盗りだ


画面の向こうで催涙ガスが発射され、放水を浴びせられている信徒たち


このままでは麓に集まった信徒と同じく彼らは捕まってしまい、城も攻め落とされる、かもしれない



だが彼らは冷静に催涙ガスが噴出しているそれを拾って別の山まで投げ捨て、オリンピック選手も真っ青な身体能力で瞬く間に警察隊を制圧した


その場に居た者たちはTVスタッフも含め城に連れて行かれた



目を疑ったね



画面に映るレアナー教の女性、160センチぐらいだろうか


両手にフル装備の警察官を振り回している


火事場の馬鹿力なんてもんじゃない、彼らは野獣のように怒り狂って金属で出来た装備を素手で引きちぎっているのだから



現場の警察官が可哀想になる



手加減はされているようだが銃を向けたものなど一瞬で銃を奪われ、構えた腕がおかしなことになっている


洋介くんが魔法を使っているのか?


その後すぐに山の麓にいた警察官や謎の安藤一派、マスコミまでも連れて行かれ、バスに居たレアナー教徒は彼らの手で解放された


既に拘置所や警察署に連れて行かれたレアナー教徒も彼らによって救出された


拘置所も連絡を受けていただろう、大人数が居たのに正面から突破され、捕まっていた彼らを囲む金属製の棒は破壊された



日本は各国から非難は殺到しているし既に株価は急落している


本来の意味とは異なるが地獄の釜の蓋が開いた気さえする


彼らならきっとこの国会議事堂だって占拠できるだろうな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る