第167話 対談




「はい、今日は質問に答えるよー」


-相変わらずの予告なしである-

-こんにちはー-

-Hola-

-こんー-

-hello-

-死者の復活は俺でもできるのか?-

-あれ?収益化行けたの?-

-こんにちわー-

-女装しようよ-



相変わらず濁流のようなコメントだ


チャンネル登録人数は世界トップ8億人だ、LIVE動画はチャンネルの負荷がすごいのかたまに配信も止まることがある


動体視力の限界を超える速度でコメントは流れるし確認しようとしても一瞬で遡れなくなる


荒らしやBOTらしきものもいるがそもそもコメントは滅多なことで拾われることはないしコメント欄は無法地帯と言っていいだろう


国会でのニュースから時間は経ったが死者の復活についてのニュースは鮮烈だった


現代において死者の復活なんて他に聞いたことがない


あれから更に登録人数が伸びていた


「えっと今日はゲストがいますー」


「吾郷です、総理大臣をしています」

「登仙です、病院の院長をしています」

「阿部です、超常の研究をしています」

「******** ********** *** *** ***」



おぉ、今日はテレビ番組みたいだ!!


ヤバい、吾郷いるじゃん


一人何を喋ってるかわかんないけれど徳の高そうなおじいさんで少し豪華なレアナー教の神官をしているのはわかる


それよりもその後ろだ、そのおじいさん神官の後ろにはエルフがいる



・・・・・エルフっ!!!!!!!!!!!?????????



-エルフ!-

-エルフ!!-

-つけ耳?ファッション?-

-総理大臣来てるじゃん-

-エルフだ!ヾ(*´∀`*)ノエルフだ!!-



「えっと、ホールは向こうの言葉で自己紹介してます、大神官で神殿長だけどちょっとこっち手伝ってもらってたんだ、ホール・ミギャルス・イセイケ、イケさんって呼ばれてるみたい」


「言語の加護は授かってるんだけど自分の言葉で話すと向こうの言語になるし、誰かと話せばどちらかの言葉で話せるから安心してね」



なんだそれ?魔法なのか?



「で、えーっとまず吾郷は僕やとーさんかーさんの権利の回復ってとレアナー教の公認をしてくれたっぽい、いやー、最近色んな国の人に国籍いりませんか?って言われてたし助かるよ、あんまり国籍にこだわってたわけじゃないしちょっといいかもって思ってたけどめんどくさいしね」


「手続きは私がやったことではない、が、国会でも大きく争点になっているし国外からの問い合わせも尋常ではなかった、故に必要な措置だったんじゃないかと私は思うがね」



レアナー教が日本に居なくなる?


考えてみるとゾッとした


いくら怪しいとは言っても日本から「何でも治す奇跡がなくなる」と言うのは自分になにかあったときに死ぬ確率があがる


命が一枚軽くなるとでも言うんだろうか?そんな感覚がする、勿論今は元気だが


案外自分も性根が保険が好きな日本人なのかもしれない



「外交上の問題も起きていたしそう考えると手続きを行ったものにはよくやったといいたいところだね」


「だから投げ銭システムってやつが解禁できました!投げ銭してくれたらレアナー教の活動に使うからねー」



うん、コメント欄は投げ銭でコメント欄がとてもカラフルになっている


多分一瞬で俺の月収は超えているなこれ


コメントにレアナー教信者って増えてるの怖い



「えーっと次に登仙先生、この前にも謝ったけど迷惑かけてごめんなさい」


「いや、それよりも私の弟を治してくれたことお礼を言わせてくれ」


「レアナー教徒になりに来ましたからねー、院長先生もうちの信徒になりませんか?」



「私は遠慮しておく」なんて言ってる宇宙人疑惑あった登仙院長に苦笑してしまう


洋介チャンネルではふとした瞬間にうちの信徒になりませんか?なんて言うことがあるが面と向かって誰かに言っているのは珍しい



「今度からこっちの医療で僕が宇宙人かそうじゃないかを科学的に調べるのに協力してもらいます、協力感謝します」


「いえ、私も肩の荷が下りたよ、治療者として君の活動は尊敬しているし、わたしも患者はできるだけ助けたい、適法か違法かはともかく一治療者として協力したいと思う」



おぉ、画面越しにも人徳が透けて見えるようだ


以前会見が開く直前に倒れた人だしもっとふてぶてしいのかと思ってたんだけど・・・


それにしても相変わらずエルフエルフ言って暴れてるコメントだがこの人の爪の垢でも煎じて飲んでくれ



「次が阿部さん、か「私は超常の調査をしている、心霊現象や超能力、魔法にエルフなど、今回は元杉少年と縁があったことで彼を調べていこうと計画をしている、私としては少年も気になるが登仙院長も気になっている、宇宙人で悪の組織の幹部なんて言われていたし真偽の程はどうな・・・すまん、こういうのは慣れてないんだ」



知らない人だけど研究してる人か、やけに早口で動画慣れしていないことがうかがえる



「最後にイケさん」


「********!!!********!***!********************!!!**************!!!!!!!*****ハァハァ******!*****************!!!**************!!!!!*********!!***」



・・・なんて?


なにやら興奮してなにかいってるみたいだけどなんだろう、頭の血管切れないといいけど



「えっと、僕やレアナー様への礼儀が足りてない、殺されてぇのか若造共が、治癒よりも結婚や離婚、略奪婚がレアナー様へのこっちの言葉でなんて言うんだろ、わかんない、でなんだっけ、聖下の結婚相手を募集中?え?黒葉、NGって?わかった、うん、あ、カメラに向かって話すと言語が代わるから周りの人に向かって話す感じで話してほしいんだけど」


このおじいちゃん神官がクレイジーということはわかった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る