第76話 危険な国際交流


何日かしてチャンピオンさんから返信が来た


スマートフォーンに翻訳してもらう




-こんにちは君はテレビを騒がしてるマジカルボーイかい?


君のSNSを見たが本物みたいで驚いてるところだ


なにかトリックがあるのかい?



俺は日本が好きでね!


スシ、天ぷら、チキン、カキ、キムチ、フライドライス、たまにしか食べてないが好きだ


もしも本物なら勝負してもいい、だが条件がある


俺の姪の心臓を治すことだそれができるなら戦ってもいい、ファイトマネーとは別に治療費だって出そう、特別だからな


それとちゃんとボクシングルールで行うこと、空を飛ぶのはなしだ、5秒以上飛ぶな

拳と拳のわかりやすいルールで戦う、そうじゃなかったらわかりやすくないからな、ファイアーボールなんかも禁止だ、攻撃するのは拳でだけ、わかるか?-





返信する


-ハロー!ナイスチューミーチュー!!


僕も翻訳を使ってるからわからなかったらごめんなさい



姪さんを治すのには条件があります


姪さんの信仰を僕の神様にするかちゃんと寄進してください


できるならなおせるかはわかりませんが魔法を使います


僕はあなたの何倍も大きい相手でも倒したことがあります、清潔な戦いをしましょう



それとキムチは韓国が本場の食べ物で、チャーハンは中国ですね、日本でも馴染み深いですが-





-治せるかわからないってのはどういうことだ?



じゃあその2つは日本の食べ物でもあるだろう-





-僕は異世界で人を癒やしていましたが貴方の姪さんは異世界人じゃありませんし同じ病気が向こうにあったかわからないからです、でもがんだったら何人か治しました


確かにそうかもしれません



アメリカでは何が美味しいですか?-




-こっちにもそのファンタスティックなニュースは流れてきてるぜ!


うちの姪の心臓は長くは持たない、絶対に説得するから魔法を試したい


君は複雑な状況のようだがアメリカに来れそうか?



私はしっかり煙したバーベキューのテキサス肉が好きだ-




-調べてみたんですがパスポートがないのでアメリカに行けませんでした


一度飛んでいったんですがアメリカは広いですね



テキサスバーベキューは食べられなかったんですが誕生パーティのベリーケーキは美味しかったです-




-飛んできた?魔法でかな?


足の動かない子供を治すマジカルボーイの動画はこっちで話題になってるがまじかよ………ちなみに君が行ったのはワシントンでテキサスからは遠いよ



日本の食べ物でおすすめは何かな?-





-アメリカって本当に広いですね、それと僕は小さい頃に異世界に行って死んだことになってるのでパスポートが出そうにないんです、常識がわかってないとよく怒られます、アメリカでは日本語は通じなかったしお金も使えなかったので大変でした



豚カツがすごく美味しいです-





-君は本当に面白いな、今度は俺が日本に行こう、欲しいものはあるか?



豚カツはこっちで試してみたんだがそんなにうまくはないな-




-僕はお金がほしいです


なので早く戦いましょう



豚カツはソースやレモン塩で食べると美味しいです


テキサスバーベキューソースのお肉を食べてみたんですがケチャップの味みたいでした


焼肉のタレのほうが美味しかったです-





-姪をみてもらうのに払う金は用意したがファイトマネーが必要かい?


もう一度こっちに飛んできてくれないか?



それは多分違う食べ物だ、食べ物は別の国に行けば同じ名前でも全くの別物になるからな


日本人は生の魚を食べて水銀中毒を考えていないというのは本当かい?-






-水銀?よくわかりません、翻訳の失敗かもしれません


空を飛んで行くのはだめみたいです、ものすごく怒られました、ものすごく


お金は死んだ父さんとお母さんの住んでいた家が欲しいんです-






-家か、なるほどな


じゃあ家が手に入ったら戦う必要はないわけだ


来週にはそっちにつく、戦うかどうかはともかく会って話をしよう、とんかつ楽しみにしてる


もちろん金は俺が払うから予定は開けておいてくれ-




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る