第75話 お金稼ぎ


まだ病院に閉じ込められている康介おじさんに聞くと治療した患者の半分はそのまま入院して検査を続けているらしい、検査していればなにやらお金がもらえるとのこと


残りの半数の方はちらほらうちに来て女神様に祈って、財産もおいていってくれた



<どやぁ>



このままでもお金稼ぎはいいと思うんだけど管理とかしたことない


神様だよりってのもなぁ・・・僕自身がレアナー教に貢献する方法、お金稼ぎってなにかないかな



スマートフォーンを使ってインターネットを見てみる


SNSになにやらいっぱい通知来てる!



-どんなトリックだよ(笑)-

-魔法です-


-何歳?-

-多分16-


-どこすみ?-

-レアナービルです-


-魔法とか恥ずかしくないの?-

-使えるものを恥ずかしいとか言われても-


-取材させていただけませんか?-

-とるざい?-


-好きな食べ物は?-

-母さんが作ってたカレー-


-気持ち悪い-

-なんであなたにそんなこと言われないいけないんだよバーカ-




いっぱい返信したけどスマートフォーンって便利!


いっぱい人が見てるらしい場所で聞いてみる


SNSで今見てる人が自由にかけるプラットフォーム?よしかいてみるか



-お金を集めるのに便利な方法はないですか?-



怪我人を治してがっぽり儲けるとか競馬で馬をレース中に魔法で当てるとかいっぱい来た


その中でも送られてきた一つ興味深い動画があった



ムッキムキのボクシングしてる人がマイクを持ってなにか叫んでる



何言ってるかわかんないけどこれなんだろう?聞いてみるかな



-この動画って何言ってるんです?-



すぐにいっぱい来た


色々来たがつまり画面の右下の日本語モードを押す?


うん、押してみた


この黒人ボクサー、ボブ・スタットレイさんが話してることを翻訳してくれてるみたいだ


-俺に敵はいねぇ!挑戦者もいなくなったしベルト返上するから誰でも挑戦しに来い!賞金は勝てたら100万ドル!挑戦費用は5万ドルか俺が負けるかもしれないって可能性を世間が噂するような相手だ!俺は歳も!性別も!国籍も!ウェイトも!ケンポーのブラックベルトだって関係ない!!俺達がやるのはボクシングだ!!ボクシングしか俺にはねー!!!拳を使ったわかりやすい勝負だ!俺はもう使い切れない金を手に入れた!次は俺が生きているこの世界で!この拳で!わかりやすいルールで!!世界最強と!!世界に認めさせてぇ!俺は勝つ!俺は、例え負けても、例えだからな!世界最強になる、こんな馬鹿げた男の中の男の夢を進むんだ!!他にできるやつがいるなら見てみてぇ!殴り合いてぇ!!俺は世界チャンピオンだ!だが俺は挑戦者だ!!本当の世界に!今挑戦してる!!!-



カッコイイ!100万円はほしいな!


色んな戦いをしている動画が流れてる



別の団体?のボクシング世界チャンピオン

2メートル20センチのロシアの建築現場で働く巨人

マフィアの用心棒

相撲の元大関

中国の拳法使い


この5人の動画は見ごたえがあった


ロシアの人は一発しか当たらなかったが体ごとチャンピオンを浮かせるような強烈な一撃だった


マフィアの用心棒さんは入れ墨だらけの怪我だらけだった、ものすごいタフだし当てていたし唾を目にかけて怯ませたのは凄かったがボブさんの怒涛のラッシュで沈んだ


相撲の人はぶちかましの勢いを拳に乗せて「当たれば勝てる」と思うようなパンチを4発繰り広げたが一撃も当たらずに顎先への一発でたおれた


拳法の人は拳半分チャンピオンよりも高く、体を見るにものすごく鍛えられていた、お互いに殴って殴られて最後に立っていたのはチャンピオンだった


チャンピオン同士の戦いは、入場曲も派手だしかっこいい


だけど拳法の人よりもボブさんはわかりやすく勝っていた



・・・・・だけど僕のほうが強いよね?



どんな挑戦者でも受けるって言ってたし下のリンクを開いてみる


骸骨のマークに英語だ、わからん



ん?翻訳してくれるの?



オーケー任せたぜスマートフォーン



ボクシングで死んでも自己責任であるというものにサインすること


名前に年齢、性別、身長、腕長さ?体重、得意な戦いスタイル、それに動画に、金か?本気か?それと、このチャンピオンへのメッセージを書くと


動画は………任意?にんい、にんい?調べるか、どっちでもいいってことか



うん、メッセージを書いて送った



はじめまして、僕は日本の16歳ぐらいの男です、身長は155センチぐらい、体重は45キロぐらい?、腕の長さはわかりません、得意な戦いスタイルは魔法による支援です、スマートフォーンを使ってお金の稼ぎ方をさっき見てあなたを知りました、すごくかっこいいと思います、お金を持ってないからスマートフォーンに相談したところボブさんの動画を見て応募しました、動画は自分でとってないので持ってません、だけど空も飛べるし光の魔法も使えます


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る