第74話 動画のやつを探せ!黒葉って誰だ!?


登録者3万2千人ほどの洋介チャンネル


最近の珍事の全ては彼ではないかというものもあるが真偽は定かではない



あるのはLIVE動画一本だけ


関連動画はそこに出ていた可愛い女神様の人形を作ってみたって芸術家がいたぐらいで続報はない


自分も正直マジカヨと思いつつも笑いながら動画をまた再生し直す



可愛いけど多分男なんだよな



ネットの情報には「この子は実はもう交通事故で死んでる」って都市伝説じみたものもある、情報ソースも複数出てきたりとマジっぽい


視聴回数が11万回もある、あれだけ雑な配信で怪しい情報だけだったのによくもここまで伸びたものだ


もしも炎上系のようなタイプであるのならすでに大成功と言っていいが怪しげなトピックの1つとして扱われているのが数字として現れている


本物なら伸びているが確証がないし、炎上目的の偽物ならもっとSNSもチャンネルでも活動するはずだ



こいつは果たして本物か?・・・数字からそんな声が聞こえてきそうだ



LIVE動画の二回目に立ち会えたのは幸運だった


コメントが滝のように流れ、同時視聴人数がどんどん伸びてくる



今日は画質が結構マシで普通のその辺の男の娘って感じがする


胸はないので性別は不明だが顔立ちはいいと思う


前回の動画のメイド服やネットで騒がれた「魔法少女」っていう先入観があるからかもしれない



「コンニチハー」


「こほん、今日は変なおじさんに絡まれて色々聞かれたんで答えていこうと思いまーす」



登仙病院の院長とは面識はなく、たまたま「おじさん」が癌であり、その過程で病院行って重病患者であった人はみんなレアナー教に入って治した


そんな経緯を話している



-証拠見せろ-

-どんな魔法?-

-ヒール?-



など予想通りのコメントが濁流のように流れるがコメント自体全く読んでないらしい


レアナー教は異世界で有名な宗教で結婚や愛と治癒ができる、女神様は可愛いらしい



愛とかどういうことだろうか?色々と洋介には説明が足りない



ビルは内田さんに内見してもらって、悪霊にとりつかれたから魔法を使ったから光っていたそうな


なんだ?画面の横を見てる



「なになに?黒葉読めない」


「内田さんへの配慮!」



小さめの声、女性の声で誰か入った


読めないってことはカンペ要員がいるってことか


光人間への配慮は確かにあっていいだろう


マスゴミによって追いかけ回され、いつの間にかいなくなった点から逃亡に成功したと思われる人物だ



「はいりょ?配慮・・・あ、内田は魔法使えないし追いかけ回したり調べるのよくないです、渡した魔道具も悪霊よけぐらいですし、もしも中位の死霊が出ても対処できる程度です」



魔道具?え?なに?まじだったらやばいアイテム持ってるじゃん?


そんな情報出しちゃったら間違いなく追いかけ回されるじゃんか、笑える



「え?なに?ちがう?あ、ごめん、内田さん困ってるの?じゃあうちに来たらいいのに、レアナービルで待ってまーす、信徒も募集中でーす」



確かに光ビルに逃げ込めば強面のどうみても裏社会住民やどれだけいるかわかんない宗教会員が守ってくれるだろう


それにしてもカンペ要員がいるなんて、やはりレアナー教は偽物なのだろうか?


洋介は祭り上げられた神輿で奇跡もなにかの演出、信徒とされるヤクザが作り上げた偽物?ありえる



「レアナー様、ちょっと姿を見せてください、女神様を見れば信徒も増えるかも知れません」


「はーい、よーすけ!こうですか!」



コメント欄はもう大氾濫で読みきれない

-女神きたー!!!!-

-神!降臨!!!-

-分析班!分析班-!!-

-ありがたや-

-もっと薄着でもええんやで?-



ちょっと自分でも興奮している


さきほどまで怪しんでいた自分がいたのに不思議なものだ


本物の女神だろうか?神秘的に浮いてるしこれが映像技術であるとはとても思えない


いいな、レアナー教、病気にならないのなら最高じゃないか?



・・・・・でもどこかで「嘘だろう」と信じきれない気持ちもあるのも自覚している



画面の女神様が見てる方向がずれている?



「違います、黒葉は何も持ってません、机の上のカメラのほう向いてください」


「あのくろいやつですぅ?・・・・・で、何を話せばいいのです?」


「えっと、あれ?なんだろ?・・・うちの女神様です!」



自由である、そしてグダグダ、もはや放送事故ではないだろうか?



「もういいですぅ?私はお腹すきました、ババロア食べたいですぅ」



女神様はババロアが好き?


いや可愛くはあるけど神秘的ではないな、もっとこう「人の善なる心で私たちは在るのです」みたいな方が女神っぽいと思う


そんなのがいても本物かはわからないけど



「ババロ?なんです?じゃあこの辺で終わりましょうか、レアナービルはまだ準備中ですので今のところ関係者以外お断りしてまーす、なおした人たちはまたきてねー」


「ほかに・・・えーっと、そうですね、ビルの準備ができても国の人は一番偉い人が謝りに来るまで禁止です、前に来たおばさんがレアナー様を侮辱しました、謝るまで許しません、こんなところかな、またねー・・・黒葉、もう切れた?え?ま



最後の最後にどえらいことぶっこんできやがった!??


俺、公務員なんだけど怪我しても治せないってことか?マジカヨ、誰だ?いらないことしやがったやつは


最後のぐだぐだなんてどうでもいいぐらいコメント欄がオレの心を代弁してくれた


-wwwww-

-公務員じゃない俺勝ち組?-

-え?一番偉い人って誰なの?総理大臣なの?-

-おつー-

-それより内田のレアアイテム欲しくね?-

-黒葉って誰だ?知ってるやついる?-

-HAHAHA!自宅警備員ならばそもそも怪我しないし最強ってことか!-

-お疲れ様でした-





そのあと閉じられぬコメント欄で盛り上がっていたのだが一本の動画があげられた



動画は無編集か突然はじまった


神官服姿の魔法少女少年君と・・男の声で誰かといる


これ、光ビルの中?写っていたビルの内部を細かく見ていってる、だけ?



「じゃ   まし   か」


「あ  い」



声はタッチノイズで殆ど聞こえない、胸ポケットに入ってるのかこれ?歩くと揺れてるしお世辞にもいい動画とは言えない


ガラスに反射してる撮影者を見ると光人間じゃんかこれ



ガチャンっ!


「ひぃっ!?」



ただドアが閉まっただけ


なんの動画だろうこれ


無編集だしちょっと焦点が定まらない動画で酔いそうだ


光人間がなにか怯えてることだけはわかった



「どう    温水洗浄機付   イレと    す」



そのうちトイレにも行って、撮影者である内田はそのまましたようだ


これアウトだと思う、カメラに写っていたら完全に放送事故だな


軽く出してる音入ってるし放送事故だろこれ



え?


女の子・・?


明らかに人外、幽霊だ、トイレの花子さん?男子トイレじゃなく共用のトイレだったのか?映像技術とかではなさそう、透けてる?


こわ、こわいこわいこわい、この子目がない!!?てか歩かずに近づいてきたよ


光人間は怖かったんだろう、いきなり倒れて天井にスマホの視点が向き、ズルズル、ズルズルと引きずられ、階段を上がり、ビルの上の階に運ばれている



こえぇ!??なんだこのホラー画像は・・・



うっすら見える黒いモヤがカメラの端に入っていて、透けている女の子も映る


薄く見えるこの子はどう見ても悪霊だろ、カメラ越しに見てるだけなのにでゾッとする


どこかの部屋の中に連れ込まれた内田、ビクンビクンとなにか動いている?痙攣?



画面の端に魔法少女洋介くん来た



<・・・なんだおま>


「ハイハ 、まとめ     れ!」


<ギャアアアアアアアアアアア>


「おは  ござい       ですよ?


「と  で信徒募集    すけど   信徒 なりま  か?」


「嫌です」



女の子?いや悪霊っぽい叫び、つまらなさそうに杖を出して向けてくる魔法少女


一瞬強く光った画面全体、これが光ビルの光ったタイミング?


黒いモヤが消えていく中に人の顔みたいなんもうつってた



もう情報過多だ、わけがわからんよ



最後に信徒募集とか聞こえたけど光人間が嫌ですってのははっきり聞こえたのには少し笑える



ゴソゴソ二人でなにか話して動画は終わった



コメント欄も滅茶苦茶だな

-魔法少女の動画かと思ったらホラー動画であった、謝罪と回復魔法を要求する-

-内田、トイレにカメラを持ち込んでネット公開、これって何罪?-

-ジャパニーズHANAKO現る・・・こええええええええええええええ!!!!???-

-魔法使用シーン?どうなってんのこれ?-

-どうみても映画とかのCG技術じゃね―か-

-5分32秒のとこ、階段を先に行く魔法少女のローアングル、見えそうで見え・・?-

-内田は光人間の前は呪われ人間だったんだ-



( ´ー`)フゥー...とにかく内田の魔道具がどんなものかは気になるな



きっとまた捜索されるんだろう、かわいそうに

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る