エピローグ



 気が付いたら、私は夜の校舎で倒れていたらしい。


 見回りをしていた警備員に発見されて、病院に運び込まれたようだ。


 けれど、検査しても何もなかったことで、すぐに家に帰らされた。


 あれは夢だったのかもしれない。


 その時はそう思ったけれど。


 あの日の夜から、西野や順子を含めた数人の生徒が行方不明になっていた。


 やっぱり、夢なんかじゃなかったのだ。


 私はあれから何度も遅くまで学校に残ってみた。


 下校時間をすぎても、先生たちから帰らされないように、隠れていたりした。


 西野や皆を殺したあいつが、フードをかぶった誰かが許せなかったからだ。


 でも、どうしてもあの学校に行く事はできなかった。


 あの、異常な学校には。


 そしてとうとう卒業してしまう。


 卒業式の日に卒業証書を受け取った私は、次の日から学校に来ることができなくなってしまう。


 私は、悔しさでいっぱいだった。


 ごめんね西野。


 それに皆も。


 仇をとる事ができなくて。


 せめてもの抵抗として私は、あの日の出来事を日記に書いて図書室の本だなにまぎれこませた。


 もし同じ状況に陥った人がいたら、その助けになるようにと。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

血濡れの学校は犠牲者を求める 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ