俺は月曜日から金曜日まで働く平凡なサラリーマンだ。

 朝9時始業で、終わりは夕方6時だから、1日8時間勤務。週に換算すると40時間勤務。働き方改革とコロナの影響で残業はほぼない。通勤時間はドアツードアで30分くらいと、都内に通勤する立場としてはかなり近い方だった。所要時間30分と言っても、自宅から最寄り駅まで8分くらい。電車に10分くらい乗って、駅から職場までが10分ほどだ。


 駅からまっすぐの大通りから少し歩くと、俺の家のある方角に曲がる細い道がある。車はあまり通らないが、住人や宅配便の車がたまに通る。そうすると、人が端に寄らないと、ぶつかりそうなくらい狭い道路だ。


 ある夜。仕事帰りのことだった。俺がその角を曲がると、向こうから世田谷ナンバーの大きな車が来た。車種はわからなかったが白い車だったと思う。俺の家は世田谷じゃないから、ちょっと記憶に残っていた。


 それから、また別の日。同じような場所で、世田谷ナンバーの白い車を見た。先日と同じ車のような気がした。たまたま俺の帰る時間と、あちらが出かけた時間が同じだったのだと思った。世田谷の金持ちと親しい誰かがこの辺に住んでるんだろうな、という感じだった。


 また別の日、あの車を見かけた。だいたい同じような場所だった。俺はスーパーに寄って帰ったのに、なぜその車に会ったんだろうと思った。


 さらに別の日にも、その車を見かけた。まったく同じ場所で。これは偶然の一致なのだろうか。


 最後にあの車を見たのは、10月8日だ。俺はスマホを触りながら歩いていたが、細い道に入った所で、ふと、あの車が気になった。すると、向こうから白い車が近付いて来た。ベンツだった。


 白いベンツか・・・怖いな。


 俺は立ち止った。


 それが、ぐんぐんと近付いて来た。世田谷ナンバーだ。やっぱり、同じ車なんだ。

 すごい偶然だな・・・。


「あ」


 近すぎる・・・そう、気が付いた時、俺は車に撥ねられていた。

 俺は跳ね飛ばされて、横にあった民家の壁に激突した。

 全身打撲だった。

 

 なぜ、俺はあの車を何度も見たのかはわからない。

 ただ、あの車は今も見つかっていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る