コタツでも背中は寒い

御厨カイト

コタツでも背中は寒い


「……うぅう、最近凄く寒くなったね……。」


目の前にいる楓は、身震いをしながらそう言う。



「確かに、ホント冷えてきたね。……エアコンだけじゃ流石に耐えられなくなったから、そろそろコタツ出そうか。」


「あ、ホント?手伝おうか?」


「いや、大丈夫。楓は座ってて。」



俺はよいしょと立ち上がりながら、押し入れへと向かう。

確か、ここに仕舞ったはず……


そう思いながらガサゴソと探していると、あった、コタツ。



また、よっこらっしょとそのコタツを持って、リビングへと運ぶ。

そして、電源を付けて、コタツが温まるのを待つ。



「まだ温まってないかな?」


「うーん、多分。もうちょっとしたらじゃない?」


「……そうみたい。」


「……その顔はまだ冷たかったみたいね。」



そんな事を言いながら、待つ。



「もうそろそろかな?」


「どうだろう、入ってみたら?」


「……おっ、温かいよ!隼も入ってみて。」


「そうする。」



おっ、ホントだ、温かい。

エアコンだと空気が温まるけど、コタツだと入っている体がピンポイントで温まる感じがして、何か良い感じ。


「どう楓?体温まった?あ、これ蜜柑ね。」


「お、ありがとう。……うーん、確かに温かいけど、まだ背中が寒いかな~、なんて……えへへ……。」


楓は蜜柑を持ちながら、苦笑いをする。

その様子を見て、俺はあることを思いつく。


スッと立ち上がり、楓の方へ。


「ん?どうしたの?」


そして、背中側に回り、まるで楓をバックハグをするかのようにして、コタツに入る。


「えっ!?しゅ、隼!?」


驚きながら、ポトリと手に持った蜜柑を落とす楓。


「どう?背中温かい?」


耳元でそう言う。

顔が赤く染まって来て、可愛い。



「え、あ、うん、温かい、よ……?」


「そう、なら良かった。」


ふぅと息を吐き、楓の肩にポンと顎をのせる。


「まだ、ここにいて良い?」


「……うん、やっぱりまだちょっと寒いから、居て?」


その言葉を聞いて、俺はそのままキュッと抱きしめる。




そうして、もう十分なぐらいに温まったと思うが、俺らはまだまだコタツで温まり続けるのだった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コタツでも背中は寒い 御厨カイト @mikuriya777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説