4月11日(月) もういやだ

月曜日なんでね!土日の話から始めますね!

こんなに私の心境変わっちゃったんだから説明しないとですよね!します!!(元気)


金曜日、入学(環境変化)のストレスと、唯一の希望だった彼女にも会えずのショックでボロボロの私。もうね、もうね、絶っっっ対に切ろうって決めてました。だってもうほんとに無理だもん人生…なんかもう逆に、よっしゃ~久々に切るぞ~!病み絵も描いちゃうぞ~!全部忘れて楽になるぞ~!と張り切っていたのだけれど。土曜の夜に切ろうと思っていたのだけれど。


その土曜の昼間。ぴろりんと着信音。スマホの画面に上から降りてきた通知バーには「彼女」の文字とLINEのアイコン、そして「めいちゃんさぁ~…」の文。


どああああああああああ彼女からLINEがきたあああああああああ!!!!!!!!!!!!おおおおおおおお落ち着け?!落ち着けわたし!たわし!うん落ち着こう落ち着こう…………。

………無理!!!!!!!うわあああああああ彼女がLINEしてくれた!!!!!おわあああああああああああ(うるせぇな)3分!3分経ってから見よう!すぐ返したら重いのがバレるから!待とうね!(謎の気遣いのコーナー)ステイ!ステイ私!ぜぇぜぇ……(過呼吸)


よし、よし内容を見るぞ、なんの用なのかな〜(にっこり)お、おうああああ(大混乱)……



「めいちゃんさぁ~」から始まる文章。私が学校に多変滅入っていることに感づいた彼女からのさりげない心配のメッセージでした。…エッ(感動で涙が滝になる音)。愛のこころが突然ものすごーく溢れて、「好き…」とだけ返信してしまう私…(笑)。すると即来る着信。「私も好きだよ~♡♡♡」うあっっ(謎の波動で吹き飛ぶ音)。

そんなこんなで。めっちゃくっちゃ励まされました。ま、また励まされてしまった。まただよ。いつも貰ってばっかりだよ。お互い相手が一緒にいてくれるのが不思議だったんだね。私が彼女の話を聞くスタンスでいようと思ってるはずなのに、私ばっかり頼ってしまって情けないなぁ。というかそもそも!彼女は私の扱いが上手すぎる!一体どこで勉強したの?それとも私のために生まれたからできることなの?

なんにせよ、こんなに応援されたら頑張るしかないよねぇ…。心が幸せで満たされて切る気なんてなくなっちゃいました。あんなに張り切っていたのに。切るのはまた今度だなぁ…。でもいいことだ。そうそういいこと!切らない方が面倒ごとが無い!ありがとう。本当にありがとう。うおぉぉっし頑張るぞぉー!お姉さん頑張っちゃうよ〜!!!



とは、言ったものの。行きたくないよー。ほんとにほんとに心底行きたくないよー。でも行くんだよね〜偉いから。私は偉いのでね(などと言って自己肯定感を上げるしかないマン)。

登校前に彼女とのLINEを見返して自信ムキムキ人間になっていこうね。うんうん。とかなんとかしていると、おお?なんか…調子がいいぞ朝!なんか、なんだろう、なんて言うんだろう、なんでもできる気がする!大丈夫な気がする色々!いけそう!今日は大丈夫そう!という気持ちになってきましたぞ。よしよしいい調子だ。頑張ろうね私…!


っつーわけで今日の収穫です!大収穫です!なんと!通学に使うスクールバスで一緒の子とお友達になりました!んふふふふ。なんとね。今日まで私が話すことになった人たちと違ってこう…やっと普通の子がきたというか(笑)。顔も声もかわいい~んです。美少女よ美少女!お友達と言ってもバスが同じというだけでクラスは違うのですが…かわいい子を見つけられて話せたというだけでもとってもいいことですから!よかったよかった。うんうん。


で、よかったこともあったわけです、が!よくないこともありましたよ。そのお友達になった美少女ちゃん以外の子達はやっぱりすごく気疲れするようなとんでもない変な子ばかりで…。話しかけてくれた子がいたりしたんですけど、ビックリするくらい変なオタクの子とか…で…(いや私もオタクですけどなんというか、分かり合えないなぁという感じの…)。入学早々バリバリ色んな人と話してる人たくさん見てるとだんだん気疲れしてきました。はぁ…なんというか、嵐…きっついよー私にはきっついんだよこういう空気~!平和であってくれ…ほんと早く…。


あーでもでも。そんなことがありつつ。バス同じ美少女ちゃんが廊下ですれ違った時に遠慮がちに照れくさそうに微笑んで手を振ってくれたんです!!!ああ勇気出したんだな~とか私の顔もう憶えてくれたんだな~とか伝わってすんごく嬉しい〜!でした。


そんな感じで乗り切った今日。帰ってからストレスと疲労がどっと来てすこしだけ泣きました。もういや。その一言。もう無理です。限界。こんなに死にたいの1年ぶりかもしれん(また言ってる)。本当に本当に学校に行きたくないです明日も。はーーー(溜息)。泣きながら床に転がって横向きの視界のなか思ったんですけど。なんかさぁ。やっぱり中学の頃と変わらないスタイルが1番いいのかもしれないです私。

ずっと一緒にいるみたいな特定の超仲良しができなくて、でも全員とほどよく仲良くて基本1人でいるみたいな。そんな感じのポジション。なんとなく頭のどこかで、進学したらそうじゃなくなって私もみんなみたいに特定のずっと一緒の友達ができるような気がしてたけど、やっぱ…無理だなぁ。本当に無理 。競走的なのに混ざれる気がしないんです。メンタルが弱すぎる。人が怖すぎる。


明日彼女に会えるのに切りてぇ〜ですもう切ろう無理だから。一生ため息ついてます私。もうなんでもいい気がしてきた。泣きすぎて。全部忘れて楽になりたい。薬たくさん入れて酔って傷ついて幻覚だってかまわないから楽な幸せに浸りたい。もうダメだーーー。もういや。涙が出る。色んなことを知れば知るほどまともにやっていける気がしないです。人並に生きることが難しすぎる。死にてぇーーーーーーー …。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る