応援コメント

第48話 11本の黒薔薇/カイル(過去2)」への応援コメント

  • おにいさまと、お兄様の違いから、カイルの辛さがより伝わります。

    ティアラをこんなふうにしてしまったことへの辛さを、強く強く感じました。

    でも、不謹慎かもしれませんが、魂でもつながってる関係なんて、ちょっと羨ましくなります。

    作者からの返信

    ティアラの「お兄様」口調は感情のないお人形のような雰囲気で。でもカイルにとってはそれでもティアラが壊れる前に呼んでくれてた「おにいさま」を連想させてしまうみたいな。
    過去では嬉しかった呼び方なのに、今その呼び方を聞くと「壊れた」と自覚させられるし、責められてるような感覚ですかね。

    でもそういう経緯があったから、一章で髪飾りが取れて「おにいさま」と呼ばれた時、一番呼ばれたかった時のティアラに戻せて、カイルとしては込み上げる想いがとても大きかったんじゃないかなと思います。

    魂で繋がる〜→「ただ好き」ではなくて、お互い深い部分で繋がっている関係を描きたかったのでそう言ってもらえるとすごく嬉しいです(^^)わーい✨