第10話 ガナッシュ生配信ライブ

 ガナッシュもだいぶ生配信ライブに慣れたようだ。カメラ目線が自然になってきた。

 成長著しいな、と太路はうなずき満足しながらスマホの小さい画面に見入る。


 生ライブがやっぱり一番だけど、配信でも演奏技術、歌唱力の向上がよく分かる。


 見る度成長しているのがガナッシュだ。


 太路が偶然、ショッピングセンターのステージで初めてガナッシュのライブを見た時はエアバンドだった。当時はギターを持って踊っていたけれど、もはやアイドルと言うよりバンドでは? と太路は思う。この腕前でなぜまだメジャーデビューしない。


 次が最後の曲か……楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。


 太路はがっかりしたが、イントロが流れると興奮が再燃する。


 おお! 最後にこれを持って来たか!


 ボーカルのチカイがギターを置いた。久しぶりにチカイの本気のダンスが見られる!


 演奏が上手くなるにつれ、バンド形式での曲が増えダンスが減った。昔よくやっていたダンスナンバーも大好きな太路は、最近は見られなくて寂しく思っていた。


 さすが、ガナッシュはファンの求めているものをよく分かっている!


 曲が終わり、全員がカメラの前に並ぶ。ガナッシュはフリートークもおもしろい。5人の仲の良さがうかがえて、見ているだけでもほのぼのと楽しい。


 リーダーのチカイが締め、5人が思い思いに手を振る。個性が出てていいな。


 彼らには見えていないのを承知で、太路も全力で手を振る。画面が真っ暗になりこれで終わりかと思わせて、バーンと太い文字で大きく告知と出た。


 告知?! イベント開催決定か?!


 太路の胸が躍る。活動の幅の狭いガナッシュのイベントは限られている。ショッピングセンターでのライブくらいなものだ。

 幸いショッピングセンターが自宅から近いので、太路は欠かさずイベントに参加してきた。


 藤井拓己 土ドラ出演決定!


 ……ドラマかあ……。


 ただでさえ、去年キーボードのタークミストが主演女優の相手役で出演した恋愛映画が大ヒットしたものだから、「ガナッシュのタークミスト」よりも「俳優の藤井ふじい拓己たくみ」が知名度を上げてしまったのに……。


 太路だって、タークミストがオーディションで選ばれたと知った時には飛び上がって喜んだ。やっとガナッシュが日の目を見る時が来たのだと。


 だが、俳優活動は本名のせいかガナッシュの名前は出なかった。


 このドラマがヒットしたら更に藤井拓己の名前だけが世に知られてしまう。タークミストが出るんだからヒットしてほしい。タークミストはガナッシュ結成前から子役として演技をしていたらしいし、ガナッシュになってからも俳優業にも真剣に取り組んでいると話していた。


 でも、僕は藤井拓己じゃなく、タークミストとして知られてほしいんだ!


 太路が複雑な思いを抱えて退室ボタンを押すと、配信開始一覧の最上部に「ネクジェネ・サードエディションオーディション参加中・25番ニコ」という文字が目に入った。


 静が言ってたオーディションか。どんな子が参加しているんだろう。

 軽い気持ちで太路は入室してみた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る