解決編 本当のキョウキ

 おかしな事は沢山あった。

 まず私が見落としていたのは・・・自殺の可能性。

 彼女は精神を患っていた。


 凶器は部屋にあった果物ナイフ。

 もし犯人がいるのであれば、それは偶然置かれていた物。

 何故か穏便に部屋に侵入したまたま部屋にあった果物ナイフで一刺し?

 しかも、そのまま何度も刺して殺す訳ではなくベランダから突き落とした。

 

 違和感が多い。


 恐らく・・・飛び降りたのだろう・・・。

 自身を刺し・・・激しい痛みの中、なかなか死ねず、

死を待つのも苦しく、だから飛び降りた・・・。

 

 普通、自殺をするなら手首だ・・・しかし、わざわざ腹部を刺した。

 ここで予測されるのは、私への憎悪。


 犯人を私にしたかったのだろう。


 私は、また涙が溢れてきた。


 特定の犯人へリードする自殺。

 私は密室の理由に、これを見落としていたのだ。


 なぜ彼女は私へ、これ程の憎悪を抱いたのか?

 原因は恐らくこれだろう・・・。

 私はスマホの画面をみる。そこには妹からのメッセージ。

 これが本当の、彼女を殺した凶器だ・・・。

 

『お土産宜しく!例のネックレスでいいよ♪(ハート)』


 私は彼女に妹の存在を教えていなかった。

 一般的に変に思われる程、仲の良い妹の事を教えるのは躊躇(ためら)われたのだ。


 彼女は、私がトイレに行っている間にこのメッセージを、

見てしまったのだろう。そして浮気を疑った。


 いや、以前から疑っていたのかも知れない。

 私のSNSの写真、私の眼球には妹の好きな色である、赤い服が何度も写っていた。

 何故、私は逆の可能性を考えなかったのだろうか・・・。


 このメッセージを見た後、彼女は私の鞄から高価なネックレスを発見した。


 そして誤って確信してしまったのだろう・・・私の浮気を。


 もっと、彼女との信頼関係が築けていたなら・・・

ちゃんと妹の存在を明かしていたら・・・

信じて欲しかった・・・もっと早くに明確な意思を伝えていれば・・・


 様々な後悔が私を襲う。


 ネットニュースでの彼女の名前。あれは誤植なんかではなかったのでは?

 彼女はついに離婚した。やっとの事で解放されたのだ。

 それに喜び、私との未来を願ったのではないだろうか?

 明るい未来と希望、そしてその後の絶望・・・。

 精神を患った彼女を自殺へ追いやるのには十分だったのだろう・・・。


 誤解が生んだ悲劇・・・。

 





 スマホを見る。


・・・


 メッセージの後にあった、妹からの着信が応答した事になっている!?


 どうゆう事だ!?


 私のスマホに入った妹からの着信に・・・彼女が応答している・・・。


 私は慌てて妹に連絡をする。


「おい!彼女と昨日なにか話したのか!?」


『帰りは遅くなるだろうけど、ちゃんと私のもとに帰ってきてね。

 あと浮気はダメだぞ♪』


「どうゆう事だ!?お前は彼女と何を話したんだ!?」


 通話は一方的に切られた。


 昨日の妹からの着信は通話時間2分、無言という事はないだろう・・・。


 狙ったかの様なタイミングでのメッセージと着信。

 妹は恐らく・・・私を盗聴している・・・。


 あいつは私の彼女になりすまし、彼女に私が本当はその気がない様に伝える。

 そして自殺をする様に言葉たくみに誘導し、更に私を犯人に偽装する様にまで操った。


 そんな事が可能なのか?いや・・・あいつならやってのけるだろう・・・。

 過去にも、私に好意を寄せる女性を巧みに操り引き離した事があった。


 私が知らないだけで他にも色々と・・・。


 あいつは狂っている・・・。


・・・ 


 しかし、私は捕まっても警察に彼女(いもうと)の事は話さないだろう・・・。


 俺はこれ以上、誰も失いたくない・・・。

 私は、只々その場で泣き続けた・・・。


 そして、私はそんな中でも・・・彼女の自殺の証拠を考え、探していた・・・。


 あぁ・・・私もきっと狂っているのだな。


******


 彼女の自殺の証拠の可能性が見つかりません!


作者はこのミステリー(証拠)を解けませんでした。(作者は怒られた方がいい。)

 これがこの作品の本当のミステリーかも知れません。汗

 誰かこのミステリーを解いて・・・orz

 

 こんな証拠があったら自殺だと断定できる!という可能性でも構いません。

 コメントお願いします!

 誰か彼を救ってあげてください!!(切実)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミステリー? フィガレット @figaret

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る