脳内テストプレイ!

ケース①


*****

配布カード結果

A:13

 (俺、最強やん♪でもあまり言いすぎると数字がバレる。どうしよ?

B:2

 (僕の数字弱すぎ・・・。加算狙いつつ、大人しくしとこう

C:6(ジョーカー

 (私は魔王様の従順なる幹部。選ばれる為に強い勇者の振りをしよう♪

******


5分スタート!


C「私、結構強いかも♪」

(こう言っとけば選ばれやすそう♪


B(これは、幹部のブラフ?それとも強い勇者?


A「いや、俺も結構強いぞ」

 (いや、俺最強なんだけどね。ゆずれ!でも言えば数字がバレる。


C「Bはどう?」


B「僕はあんまりかなぁ」

 (ここは変に主張してもまずそうだ。二人に譲ろう


C「じゃ、私かAね。どっちにする?」


A(ん?こいつあやしくね?Bはまず幹部じゃないだろ?

 俺なわけないからこいつが幹部だ!


A「俺、幹部じゃないからCが幹部だな」


C「私は幹部じゃないわよ?Aが幹部で決まりね」


B(二人のどっちかが幹部だからこのままだったらお互いが自分を選ぶ。

 僕の票で決まりそうだなぁ。


A「そんなわけないだろ!Cが幹部で決まりだ!」


C「焦ってるのが見え見えね。あ、そうだ!

 どうせだったら、みんなで自分を選んで一回同票にしない?

 そしたら、加算されるし私が幹部じゃないって証明にもなるわ」


B(なるほど。いい作戦だ


ここで時間切れ。


せーので指を指す。


A→A

B→B

C→B


B「え!?」


C「勇者Bよ。頑張って魔王を倒してくれたまえ♪」


A「あ!はめやがったな!!」


C「一応、数字当てにいくわね。うーん、5?それ以下なら勝てる可能性が高いし」


B「僕は2だね・・・」


C「じゃあ魔王様のカードを選ぶわね♪えっと8」


C「私の勝ちね♪」


ケース①魔王軍Cの勝利


ーーーーーーーーー


ケース②


******

配布カード結果

A:3

 (俺、雑魚やん・・・。まずは様子見だな

B:8

 (微妙ー。どうしよう?

C:6(ジョーカー

 (私は魔王様の従順なる幹部。私ばっかりね。汗

*******


5分スタート!


C「私、結構強いかも♪」

(こいつらアホだからこう言っとけばいけるでしょ♪


A「お前さっきも全く同じこと言ってたぞ!」


B(さっきの事もあるし、流石にあやしいよなぁ


C「せっかく強いカード来たのに。まぁいいわ。配り直す?」

(今回は無理ね。先に言ってしまおう


B(ん?強いカード来たのに配り直しは変だな、でも僕つよくもないし


A「いや、Bのカード次第だ。どうなんだ?」


B「んー微妙?」


A「なんだよ。はっきりしないなぁ。同票・・・はさっきの二の舞だな。

  配り直そう!」


C「じゃあ私とAの意見で通るから配り直しね」


******

再配布


A:8(ジョーカー

 (魔王軍への華麗なる転身!

B:11

 (お。結構強い

C:10

 (やっと勇者ね。強さはまぁまぁかな

******


5分スタート!


C「やっと勇者になれたわ♪さぁどっちが幹部かしら?」


B(それ言っちゃうんだ・・・。本当ならAが幹部だな


A(まずい。誤魔化さないと


A「お前、息を吐く様に嘘つくからなぁ・・・。Bが幹部なのか?」

 (どうだ!この会心の演技!釣られろB!!


B(僕を疑ってる?と言う事はCのが嘘か?


C(Bが怪しいわね。Aじゃなさそうな気もするけど・・・


B「僕のカードは結構強いけど二人は?」


A「俺のもだいぶ強いぞ」


C「私はまぁまぁね」


A(まずいな、Bが選ばれそうな気もする

B(自分選んどけば無難かな

C(どっち選ぼう?自分もありかも?Aが幹部なら二人とも自分を選ぶ。

 Bが幹部なら・・・やっぱり自分を選びそう。同票狙いね


せーの!

A→A

B→B

C→C


C「同票だから弱い勇者なら加算だけど・・・」

 (いるのかしら?


A「再度、話し合いだな」


C「私のカードは微妙だから二人のどっちかね。

 裏切り者じゃない方は、これで私が裏切り者じゃない事がわかったでしょ?」


B(なるほど、ならAが裏切り者か


A(まずい。こうなるとCにBを疑わせるしかない


A「Bが裏切り者だから俺を選べ」


B(まずい。先手を取られた


B「Aが裏切り者だから僕が勇者だよ。カードも強い」


C「どっちかわかんないわね。Aに息吐く様に嘘つくって言われたのが

 ムカつくからBを選ぶわ」


A「そんな理由ありかよ!」


せーの!

A→A

B→B

C→B


C「Bが勇者ね。あってるかしら?」


A「あぁ!俺が裏切り者だよ!でもまだだ!!

 数字当てればいいんだ!魔王様に報告だ!」


B「そっか。数字当たれば僕は負けちゃうのか」


C「どうせ外すわよ」


A「絶対当ててやる!自身ありそうだったから大きい数字。

 Bの性格上、一桁であの反応はない。10、11、12、13か・・・

 12だな!!」


B「ブー。ハズレ11。これは勝ったね♪」


A「くそ!負けたかぁー。魔王のカード引くぞ」


魔王:13


「「「魔王様強っ!!」」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トランプで簡単に出来るTRPG風ゲーム「スペードの勇者」考えてみました♪ フィガレット @figaret

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る