5両目

両手でつり革にぶら下がり、ぼんやり外を見ている背中にドンと何かが当たった

目の端で確認すると、真後ろに立った男の背負っている黒い荷物が見えた

それが、揺れに合わせて背中に当たる

特に痛くはなかったが、ゴツゴツした感触と鬱陶しさが気になって横へ一歩移動した

するとラッキーな事に次の駅で目の前の席が空いたので腰掛けると、丁度良く大荷物を背負った男が視界に入った


大きい黒い荷物

あれが背中に当たってたんだな

居るよな、混んでるのに下ろさない奴

しかし、やけに大きい荷物だな……

そう思ってついじっと見た瞬間、思わず声が出そうになった

荷物では無かった

ぶら下がっていたのは真っ黒い着物を着た人間だった

疲れきったスーツ姿の男の背に痩せ細った老婆しがみついていた

どういう状況か分からず目を離せないでいると、突然、老婆の首だけがガクンと後ろに倒れ、骸骨のような顔がこちらを向く


血の気の無い皮膚

だらしなく開いたままの唇

血走った白目がぐるんと回転し、現れた真っ黒な目玉と視線が合う

同時に老婆の顔が口の端を上げて醜く歪み、ガサガサした音を吐き出した

「ツ……ギ」


そこで意識を失ってから、何故か体が重い

鏡を見ても何もない

でも何故か……体が……重い

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電車の怪 清江 @kiyo-e

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る