第23話 喉元過ぎれば熱さ忘れる・二度あることは三度ある

 えー皆様、異世界ニュースのお時間です。


 以前、全異世界に動画配信しようとして十メートルの巨大アナコンダに全身を巻きつかれ、一命を取りとめた某異世界、某国、某街のドワーフの男性『マキツ・カレタ』さんが今日、救助要請を受けた地元の救助隊『どわあふレスキュー』に救助されたいたことが分かりました。



 救助に入った地元の救助隊『どわあふレスキュー』の方々のお話によりますと、今回も『マキツ・カレタ』さんは十メートルの巨大アナコンダに巻きつれ、そこから何事もなく抜け出す『巨大アナコンダからの奇跡の脱出』という、しょうもな……無謀な挑戦を、全異世界に動画配信しようと、いざ、巨大アナコンダに巻きつかれた所、案の定身動きが取れなくなり、身の危険を感じた仲間のひとりが地元の救助隊に助けを求めたそうです。




 救助され、一命を取りとめた

『マキツ・カレタ』さん


「おかしいすねぇ!? 前の動画を何回も見直して、何が足りなかったのか反省して、今回の『巨大アナコンダからの奇跡の脱出』に挑戦してみたんですけどねぇ? 何が悪かったかのなぁ!? 解っかんねぇなぁ!?」




 救助隊『どわあふレスキュー』のひとり

『コロボ・クル』さん


「正直、救助した時は『またこいつか!』と思いましたよ! 何で同じ失敗を繰り返すんですかね!? あいつら!! 『何が足りないのか、反省した』とか言ってますけど、回復薬を大量に用意しといた所で、巨大アナコンダに巻き付かれしまったら、回復薬なんて無意味じゃないですか! どんだけ迷惑をかければ気がすむんですかね!? あいつらは!?」




『マキツ・カレタ』さん


「ま、今回はかすり傷ひとつ負わなかったから、前に比べると少しは上達したんじゃね? 俺! アはっはっはっはっ! この分だと、次あたりは成功すっかもな!? そう思わね? な? な!? アはっはっはっはっ!」




『コロボ・クル』さん


「あいつ、今何て言った……?」




『コロボ・クル』さんの同僚

『チカ・ラモチ』さん


「お、おい! 落ち着け!! 相手にしちゃ駄目だ!!」





 …………………………この後『マキツ・カレタ』さん達は、救助隊の皆さんにとても大きい雷を落とされたそうです。



 皆さんも、くだらな…………面白い動画を撮りたいからといって、巨大アナコンダに巻きつかれるといった、危険な行為はしないようにして下さいね。



 異世界ニュースのお時間でした。




 続いて、龍虎異世界、緑龍国『緑龍大学』から毒ガスによる論文が提出されたというニュースです……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る