8 冬の始まり・進藤魅花と須山阿鳥1(魅花視点)

「あ、また動いた……かな……」


 魅花は自宅のベッドに腰かけ、腹をさすりながら、ため息をついた。


 今は妊娠七か月だ。

 腹部はだいぶふっくらと丸みを帯び、もう外からでも妊娠していると十分に分かる体型になってしまった。


 産むか、堕胎するか――その決断ができないままズルズルと一日、また一日と経過し……今に至ってしまった。


「もうこうなったら……産むしかないんだよね……」


 だが、その後はどうすればいいのだろう?


「親は、助けてくれるのかなぁ……」


 なかなか親に言いだせず、結局妊娠三か月を超えたあたりで思い切って打ち明けた。


 両親に激怒されると予想していたが、実際にはほとんど何も言われなかった。


 父親はどこか虚脱したような表情で、母親の方はショックを受けていたものの、すぐに出産するのか、堕胎するのか、確認してきた。

 きっと父は半分現実逃避していたのだろう。


 対して母は現実にいち早く向き合っていたのだと思う。

 これからどうするのかを一緒に考えてくれた。

 病院には毎回付き添ってくれるし、出産にかかわる手続きも色々と調べたり、代わりにやってくれたりしている。

 当事者の魅花ですら、いまだに現実逃避気味だというのに……。


 高校は……中退してしまった。


 目立っていく腹を同級生に見られたくなかったのだ。


 こうして、彼女の人生は大きく変わってしまった。


「くそっ、なんでこんなことになるんだよ!」


 魅花は誰に言うでもなく、毒づいた。


「ああ、くそっ、イライラする……!」


 何度も舌打ちしながら、魅花は立ち上がった。

 外出の支度をして、玄関に向かう。


「魅花、どこに行くの?」


 母が声をかけてきた。


「ん、ちょっとその辺まで。ただの散歩」

「……何かあったの?」


 母が心配そうな顔をする。


「やだな、外の空気を吸いたくなっただけ」


 魅花は誤魔化しつつ、家を出た。




 やって来たのは阿鳥のアパートだ。


 窓から明かりがわずかに漏れている。

 どうやら在宅のようだった。


 チャイムを押すと、ドアを開けて阿鳥が出てきた。

 来訪者が誰なのかを確かめもせず、いきなりドアを開けるのは不用心だなと思ったが、そんなことはどうでもいい。


「お前、何しに来たんだよ……!?」


 阿鳥がギョッとしたような顔をしていた。


「ねー、どうしたの、阿鳥くん~」


 後ろから女性の声がした。


 また性懲りもなく新しい彼女を作ったのだろう。

 彼女が魅花をにらむ。


「何、この子? 高校生?」

「ああ、すぐに終わる。お前は向こうで待ってろ」


 阿鳥は彼女を追い払い、魅花と向き合う。


「おい、俺たちはもう終わっただろ。しつこくつきまとうなよ」

「ねえ、知ってる? DNA診断って赤ちゃんが生まれる前でもできるんだって」


 迷惑そうな阿鳥に魅花がニヤリと笑った。





***

〇『いじめられっ子の俺が【殺人チート】で気に入らない奴らを次々に殺していく話。』

こちらも連載中です! 下のリンクから飛べますので、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!

https://kakuyomu.jp/works/16817139556336546394


〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m

よろしければ、☆☆☆をポチっと押して★★★にしていただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る