4 冬の始まり・天ヶ瀬ルルと桐生計1(ルル視点)

「来月はクリスマスだね、計」


 天ヶ瀬ルルは年下の彼氏である桐生計にそう言ってみた。


 交際は順調で、クリスマスもきっと彼と一緒に過ごすことができるだろう。


 ちなみに去年のクリスマスはまだ前の彼氏――須山阿鳥と付き合っていたころだ。


 イブもクリスマス当日も、彼は『俺、家族と過ごすから』と言って、ルルとは一緒にいられなかった。


 実はその両日とも別の女と過ごしていた、と知ったのはかなり後の話である。


 だから、ルルにとってクリスマスイブやクリスマスには、あまりいい思い出がない。


「……今年は、その、あの……っ」


 桐生が顔を赤くしている。


 一緒にイブやクリスマスを過ごしましょう、と誘いたいのに、恥ずかしくて言葉が出てこない……という様子だった。

 そういう初々しいところも好ましい。


 前の彼氏とは、全然違う――。


(……っと、比べちゃ駄目だ。計に失礼)


 ルルは慌てて自分の考えを打ち消した。


「? どうかしましたか、ルル先輩?」


 付き合って半年近くになるというのに、いまだに彼は自分のことを『ルル先輩』と呼んでくるし、言葉遣いも敬語のまま。


 そこも初々しくて好きなのだが、そろそろ『ルル』と呼び捨てにしてほしい気持ちもあった。


「ん……なんでもない」


 前の彼氏とつい比べてしまった、などと絶対に言えない。

 そろそろ呼び捨てにしてほしい、というのも言いづらかった。


「もうすぐイブだね」


 だから、別の話題を振ることにした。

 彼が言おうとして言い淀んでいた話題を。


「っ……!」


 案の定、桐生は顔を真っ赤にする。


「私、計と一緒に過ごせるのを楽しみにしてる」


 ルルが微笑んだ。


「ぼ、僕もですっ」


 見つめ合う。


 ルルはそっと顔を近づけた。

 このままキスしてしまいたい……と思ったが、


「っ……!」


 桐生は弾かれたように後ろに下がる。

 キスを拒否されたような気がして、ルルは悲しくなった。


「あ……すみません」


 桐生がハッとした顔で頭を下げる。


 だが……謝られてしまうと、よけいに気まずくなるのだ。


「ううん、私こそ。ごめんね」


 実は付き合い始めてから半年たつというのに、ルルと桐生はキスもしたことがなかった。

 ルルとしては、早くキスやそれ以上の関係に進みたいという気持ちがある。


 すでに経験済みの自分と違い、桐生は初めてなのだから、向こうの歩調に合わせた方がいい、と分かってはいるのだが――。


「……ねえ、もしかして計は私とキスするのが嫌?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る