6 真白は同僚女とランチし、いろいろ追及される(真白視点)


 真白はその日も朝から忙しかった。


 申請書に社内稟議、発注書、総務に提出する書類などなど。


 仕事に追われ、気が付けば昼……いつものパターンである。


「んー、昼休みだー」


 とはいえ、仕事の後のランチタイムは格別の喜びだった。

 いつものように同僚で友人のみちると近くの定食屋に入る。


「うーん、これよこれ。生き返るなぁ~」


 みちるはいつものA定食を食べながら、幸せそうな顔をしている。


 真白より一つ年下の二十八歳、独身。

 ゆるやかなウェーブがかかった栗色の髪を肩のところまで伸ばした可愛らしい女性なのだが、彼氏いない歴は五年目に突入していた。


「あーあ、このまま男なしで人生が過ぎていくのかなぁ……」

「みちるちゃん……」


 最近、毎日彼女からこのセリフを聞いている気がした。


「ううう、男が欲しいよ男が欲しいよ男が欲しいよ~」

「よしよし」


 駄々っ子のように『男が欲しい』を繰り返す同僚を、真白は頭を撫でてあげた。


 彼女とは、かれこれ五年来の付き合いだ。


 当時、彼氏と別れたばかりのみちるの愚痴に真白が付き合って以来、定期的に飲みに行く仲になった。


 その後、みちるは現在に至るまで新たな彼氏はできていない。


 一方の真白は、コータに再会するまで年齢=彼氏いない歴だったわけで、二人は『男がいない』という点で意気投合し、友人になったのだった。


(でも、みちるちゃんは私と違ってモテるからなぁ……どうして新しい彼氏ができないんだろ?)


 五年前までは、ほとんど彼氏が途切れたことがない、と豪語していたみちるだが、そこから全然出会いがないらしい。


「真白~、抜け駆けはなしだよぉ」

「え、えっと、その……」


 思わず言葉に詰まる真白。


「何、その態度――まさかあんた彼氏できた!?」


 みちるが身を乗り出してくる。


「お、落ち着いてよ、みちるちゃん……」

「その顔は彼氏できたね! うん、最近の真白、妙に綺麗になったと思ってたんだ。いや、まあ前から美人だけどさ」

「えへへ、そんな……」

「で、ぶっちゃけ誰よ? 社内のだれか? それとも外の人?」

「うっ……」


 ちょっとだけならいいか、と真白はうなずいてしまった。


 みちるの勢いに押されたこともあるし、彼女なら信用できる、という判断もあった。


「あー、やっぱりかぁ……あたしだけ置いてけぼりだぁ……」

「み、みちるちゃん……」

「ねえ、その人から誰か紹介してもらえない?」

「う、うーん、それは難しそう……」


 コータの知り合いなら、基本的に高校生だろうから、さすがにみちるとは年齢的に釣り合わない。


(……その『年齢的に釣り合わない』男の子と付き合ってるんだよね、私)


 思わず自分自身を振り返ってしまい、真白はため息を漏らした。


「ん、その態度――上手くいってないの?」


 みちるがスッと目を細めた。


 彼女は他人の態度の変化に敏感だ。


「それなら――この自称恋愛マスターのみちる先生に任せなさいっ」

「自称なの?」

「そこ、ツッコまない!」

「あっはい」

「よろしい。で、その彼氏ってどんな奴? 何か合わないところがあるの?」


 みちるが追及してきた。





***

『全自動・英霊召喚』2巻、発売中です! よろしくお願いします~!

https://kakuyomu.jp/users/rokuasa/news/16817139555414718710


***

〇『『武術の神』と呼ばれたじいさん若返る。10歳になって無双&ハーレムの二周目人生を堪能します。』

という新作を始めました!

https://kakuyomu.jp/works/16817139555212119066

フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!




〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m


よろしければ、☆☆☆をポチっと押して★★★にしていただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る