第67話 異質な女の子

   ◆◆◆



「八ツ橋ー、スタンプくれー」

「あいよ」



 場所は変わり、銭洗弁天にて。

 俺はぽつぽつとやって来る白峰の生徒たちに、無心になってスタンプを押していた。

 やっぱり金運のいい場所なだけあって、かなり人気らしい。

 うちの高校以外にも、普通に一般客が多い場所だ。

 最後の女の子にスタンプを押すと、にこりと微笑んで頭を下げてきた。



「お疲れ様です、八ツ橋さん。お疲れではないですか?」

「え? あー……まあそれなりに?」

「ふふ。ではこちら、お土産です。どうぞお食べになってください」

「こりゃまた、ご丁寧にどうも」



 女の子は俺に袋を手渡すと、グループのみんなと銭洗弁天に入っていった。

 こうして他クラスの女子と関わることがないから、かなり新鮮だ。お土産も嬉しいし。

 ……新鮮で、嬉しいんだが……。



「多すぎんだろ……」



 俺の後ろにある壁には、すでに他のグループから貰ったお菓子や飲み物の山が。

 いや、嬉しい。嬉しいは嬉しい。

 けど、来る度にいろいろと貰うから、申し訳なくなってくる。



「──人気ですね、八ツ橋様は」

「人気……って言うんですかね、こういうの」



 俺はすぐ隣にいる女子に目を向けた。

 白峰女子高校の生徒会メンバーの一人。

 会計の春風笑美はるかぜえみさんだ。

 春風さんは名前の通り、おっとりぽわぽわ系の女子だ。

 常に微笑みを絶やさず、生徒会でもマスコットキャラ化している。

 いつものぽわぽわ笑顔を見せながら、けど困ったようにお土産の山を見た。



「すごい量ですね。来る方々、皆さん持ってこられて……どうするのですか、これ?」

「一緒に食いましょうか。どうせ次のグループが来るまで時間ありますし」

「遠慮致します」



 ……え?

 春風さんの方を振り向くと、いつもと変わらない笑顔を見せていた。



「私、八ツ橋様のことあまり好ましく思っていませんから」

「急に辛辣じゃん」



 いや、別に好かれようとは思ってないけど、こんなド直球に言われるとは。






「冗談で〜す♪」

「腹立つ」






 やべ、ピキピキきたわ。ビビり散らかした。

 春風さんはイタズラが成功した子供のように、口元に手を当てて笑った。



「八ツ橋様とお話するのは初めてですから、少し緊張してしまいまして。どうですか、私のジョークは」

「心臓に悪い……それ、雪宮の入れ知恵ですか?」

「ま、よくわかりましたね」



 あいつのぷちドヤ顔が目に浮かぶわ。

 春風さんは少し恥ずかしそうに頬をかくと、手をモジモジさせた。



「せっかくなので、お近付きになりたいじゃないですか。今までお話できなかったですし……こうやって同じ場所に配置された縁なのですから」

「だからって心臓に悪い冗談はやめてください」

「雪宮会長から、こうすると喜ぶと聞いていたのですが」

「後で教育しておきます」



 とりあえず納豆を死ぬほど食わせてやる。確かあいつ、納豆嫌いだったし。

 スタンプスポットは、全部で十箇所。生徒会メンバーは、両校合わせて十五人ほど。

 人数的に、どうしても二人で一つの場所を担当する必要なあった。

 ならばと、男女一組で担当することになったのだ。

 因みにまた雪宮が不正を働かないよう、今度は俺が公正に組み分けした。

 あんなに恨めしい目を向けられたのは初めてだったな……まさかその仕返しか? 子供かあいつは。



「さて、仲良くなったところで、お土産をいただきましょうか」

「え、仲良くなったの?」

「私は今ので、唯一無二の親友並に仲良くなったと確信しております」

「あなたの自信はどこから」

「私は(心の)熱から」

「喧しい」



 春風さんはにこにことお土産の中から団子を取り出し、美味そうに頬張った。



「んーっ。おいしーですねぇ」

「……そっすか」



 掴みどころがないというか、真意が見えないというか。

 今まで会ってきた誰とも似てない。

 きっちりしてるとも違うし、適当とも違う。

 よく言えば自由奔放。

 悪く言えば異質。

 春風さんの第一印象は、そんな感じだった。

 横に並び、俺もまんじゅうを食べる。

 む、美味い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る