第19話 懇親会

   ◆◆◆



 時間は残酷にもすぎていき、昼休みになった。

 俺たち黒羽側の生徒会メンバーと、白峰側の生徒会メンバーは、生徒会室に集まっている。このメンバーで顔を合わせるのは、今日で二回目だ。



「それでは第一回親睦会として、食事会を始めさせていただきます。皆さん、お弁当は持ってきましたね?」



 雪宮が代表して進行をする。

 その目の前には、水色の巾着に包まれた弁当箱が。俺が作ったものだけど、気に入ってくれるか……そわそわするな。



「ですが、このままだと普通に食事をして終わってしまうと思います。なので、これから席替えを致します」



 ほう、席替えか。確かにこのままじゃあ、俺たちは俺たちで。向こうは向こうで固まって食べることになるし、いいアイデアだな。

 いつの間に作っていたのか、雪宮がボックスの中に入れている紙を引き、ホワイトボードに席と名前を記入していく。

 どうやら机を円形状にして、男女交互になるようにしているみたいだ。

 ふむふむ。確かにこれなら、色々と話ができる環境にはなる……が。



「「「あば……あばばばば……!?」」」



 問題は、ド緊張しているこいつらなんだよなぁ……。

 勿論俺だって緊張はする。でも、こいつらみたいにここまで緊張はしない。

 ちゃんと親睦を深められるか……そこだけが心配だ。



「おいお前ら、ちゃんと親睦深めろよ。普通に話をするだけでいいんだ。普通に」

「でででででもよ、会長……!」

「でもじゃない。覚悟決めろ、男だろ」

「うぐっ……」



 全く、変なところでチキンなんだよな、こいつら。



「はい、席順が決定したので、移動してください」



 お、決まったか。どれどれ、俺の席はどこだ?

【雪宮氷花】【八ツ橋葉月】【黒月陽子】

 ……おい、これはなんの冗談だ。

 陰謀か? それともいやがらせか?

 雪宮の顔を見ると、思い切り目を逸らされた。

 こいつまさか……やりやがったな……!

 俺以外の男と話すのが無理だから、俺を隣にしやがった……!

 親睦会なのに、親睦できてねーじゃねーか!



「これで最終決定です。では、移動を」



 俺が反論する前にさっさと進めやがった。

 はあ……仕方ない、移動するか。

 弁当を持って移動すると、左隣に雪宮が、右隣に黒月がやって来た。



「ぬへへっ。はづきちと一緒にご飯なんて、ひさびさだし!」

「だな。まあ俺だけじゃなくて、隣の奴とも話してやってくれ」

「わかってるよぅ。君、書記くんだっけ? よろよろ~」



 黒月の左隣……黒月側の書記が、がちがちに緊張してロボットみたいに頷く。

 お前、どんだけ緊張してるんだ。まあ女子に耐性がないのに、いきなり美少女ギャルと隣になるって、そりゃあ緊張するか。



「あっはー! 緊張しちゃってんだ、かわいーじゃん♪」

「はひ!? ぃぇ、しょの……!」



 ……ま、あっちはほっといて大丈夫か。それより。

 俺は横目で雪宮を見ると、素知らぬ顔で前を向いていた。こいつ……。

 俺はなるべく小声で、雪宮にしか聞こえないように話しかける。



「おいコラ雪宮。この並びわざとだろ」

「なんのことかしら」

「今日の夜は納豆な」

「ごめんなさいやりました」

「素直でよろしい」



 だったら最初からそう言えばいいのに。全く……。



「私が他の男子生徒と話したら、空気悪くするだけで終わってしまうでしょ」

「まあその通りだけどさ。努力しろよ」

「無理ね。私がつんけんしてもまともに話せるの、あなたしかいないから」

「それ褒めてる?」

「ええ、勿論」



 褒められてるように聞こえないのは気のせいか?

 俺はそっとため息をつくと、雪宮が席を立って注目を集めた。



「それでは、食事会を始めます。皆さん、手を合わせてください。いただきます」

「「「いただきます」」」



 こうして、初めての懇親会がスタートしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る