応援コメント

第17話 鴨は強いぞ」への応援コメント

  • <誤字>
    初冬にフルンを離れ王都に来てもう夏も近い、熱い最中の馬車旅が思いやられる。
    ↑「暑い最中」

  • 王様、王権神授説な魔法世界だから宗教の力が強いのでその宗教のろくでなしの神父がやらかした犯罪事件を理由にして宗教関係の力を削ぎ落す長期計画を立てて行動するみたいですな。
    現実路線の王様ですが、まだまだ宗教の力が強いだろうから油断は禁物ですな。

    それにしても、今回の馬車で移動するときにいろいろと聞いてきた女と迎えに来た男、どう考えても今回夜襲を仕掛けてきた盗賊団の一味ですな。
    町にいる盗賊団の連中の協力者も捕縛して絞首刑か鉱山への永久奴隷として送り込むか一人残らず殺害しておかないと主人公の顔を覚えていたら相手がろくでなしの権力者の領主とか貴族とか神官などとつながりがあったら罠に嵌めてくる可能性があったり暗殺者を送ってくる可能性があるからサーチ&デストロイの精神で狩りつくさなきゃ危険ですね。
    続きを楽しみにしております

  • めっちゃ強いけど、
    震えが止まらないが、此処で手を緩めたら押しきられる。
    っていう一文が効いていると思います。

  • いやぁ、まさに転移無双だね…