編集済
ギョノフ公爵率いる貴族派の戦力は“最も有意義かつ効果的に”削りたいですねw
誤字報告です。
>縁があって大量に(仕入れられることができました)ので、
→「仕入れることができました」or「仕入れられました」
>(初めに)、グロール要塞に詰める最新の王国戦力の情報などが語られていく。
→「始めに」
作者からの返信
まさに有効活用したい戦力ですよねw
報告ありがとうございます。訂正しました。
編集済
無能で莫迦な地位だけ高い味方ほど邪魔なモノって無いですよね、こういう時ほど。
しかし、職人系ジョブスキルの成長が著しいですね。
もう半分ほど職人系ジョブスキルが最高位になってませんか?
そのうち、これらのジョブスキルも融合されそうで楽しみです。真匠みたいな感じになるんですかね?
そういえば、魂とかはしっかり回収してキャパシティを拡張する為に消費したりしてるんでしょうか?
それとなんとなくですが、転生当初のリオンの魂のキャパシティを100%とした時に、それに+レベル分でキャパシティを獲得しているとするなら、
通常スキル キャパシティを約0.1〜0.5%ほど占める
ユニークスキル『二種権能・特異権能』 約5%ほど占める
ユニークスキル『帝王権能』約10%ほど占める
ユニークスキル『神域権能』約20%ほど占める
みたいなイメージであってますかね?
通常スキルでもユニークスキル並みのやつもそれくらいキャパシティを占めてそうだなあと思います。
レベルアップ毎に増えるキャパシティは増加してると思いますし。
今日の更新は筆休め的な溜めの話でしたね。
次回が楽しみです!
作者からの返信
職人系は殆どが最高位に到達しましたね。
既に【造物主】の固有特性〈神職人〉がありますが、融合したら似通ったものができるかもしれません。
魂の回収とキャパシティの拡張は悪人の魂限定で行なっていますね。
これまでは半自動的に行なっていましたが、今の【死喰魂滅】は自動発動型なので使用が楽になったようです。
キャパシティ関連は数字は違いますが、大体のイメージはそんな感じですね。
レベルアップ時に上がるキャパシティの増加値は、レベルが上がれば上がるほど大きくなっていきます。
そこに一部の称号やスキルの影響を受けて更に大きくなったりもしていますね。
戦闘の無い小休止な回でしたね。
次話もお楽しみに!
編集済
ハンノス王国の作戦を全て潰していくの最高。〈創造の勇者〉を舐めてましたね。十秒で都市を作れないって誰が言った!
そして〈創造〉は〈破壊〉の力でもある。要塞も影の英雄も全部吹き飛ばしちゃえ!
>【神殿創造主】
やっぱり最初に作るのは神殿ではないですよね。いつか神殿も作って欲しい。神殿としては使わないかもだけど。
作者からの返信
創造の名は伊達ではないことを示せましたね。
創造と破壊は表裏一体であることを知ることになるでしょう。
確かに神殿としては使わなさそうですね。