応援コメント

第240話 神星使徒」への応援コメント

  • 神がそこそこまともで人もそこそこまともなら上に行くほど真っ当に神に仕えるよねそりゃってなる例
    魔王討伐は「可能ならば」最善の選択である以上、
    成功の可能性が高い現タイミングで封印を解除するのは分の悪い賭けじゃないからなー

    作者からの返信

    神教国が中立国家としての立ち位置を守るためには、戦場に武力介入するのは魔王が復活してからでないと無理だったため、当事国に属するリオンからの申し出はまさに渡りに船でした。
    実績もある上に、強さも英雄使徒のヴィクトリアのお墨付きなので断る理由はないでしょうね。

    編集済

  • 編集済

    自分はリオンの物だと自分を慕う者達にアピールするとは、数百年の愛はすごい。ヴィクトリアとの絡みはまだ少ないですから機会があったらどんどんやってほしい!

    やってたのか……自分の屋敷に連れ込んだと広まったら血涙流す人が大量に出そう。

    今更ですが、周囲のヴィクトリアへの反応的にヴィクトリアも昔からいたSSランクですか?
    〈天弓王〉と比べて新しいと言われていたからてっきり新しくSSランクになった二人の方かと前まで思ってました。〈天喰王〉〈天弓王〉〈幻界王〉〈熾剣王〉が古いなら、新しい二人がどんななのか楽しみ。

    おっと、リオン。錬装剣破壊して魔王を討伐する気満々だったな? やっぱり【英雄】と【勇者】だから?

    勇者バレした〜。でも今後は魔王だけでなく大魔王関連で何かしたければエリュシュ神教国の許可がないとですし、勇者であることを伝えておいた方が動きやすいですかね。

    教皇様はリオンのことを誰から知らされていたのだろうか。

    作者からの返信

    リオンとの関係を示すのもありますが、周りからの結婚やら告白やらの言葉が鬱陶しかったのもあるんでしょうね。

    自分の屋敷なのでヴィクトリアに踏み止まる理由はありませんからね。
    リオンも今更だしいいか、というヴィクトリアにはどこか甘い判断です。

    現存するSSランクだと古い順に、天弓王→天喰王→幻界王→熾剣王→??王、??王になります。
    最新の二人以外はSSランクになったタイミングがそれぞれ多少離れています。

    付け加えるなら〈強欲〉故にですかね。

    明かすには良いキッカケかと判断したようです。
    魔王関連も理由の一つですが、ヴィクトリアやシャルロットのことを考えると、どのみち遅かれ早かれバレていただろうから、というのもありますね。

    事前に集めていた情報などからですかねー。
    教皇については追々です。

    編集済
  • え、宗教怖い………まともな宗教国家って全然他の作品にも無いから違和感が………無いな、まともなヒロインのお陰で。
    うん、神も理不尽ではあるけど都合の良い存在にはなってないし、干渉も最低限だから神の言葉は絶対とかそんな感じではないのが良い。
    最終的には助言はするけど自分達の問題だから自分達でなんとかしてねって感じが凄く神らしくて好き。信者は大事にしてるんだね。
    良い意味で神らしい。リオンの殺ったマッチポンプ腐れ女神ような邪神も居るけど。

    そして伏線が回収された………初登場の時はサラッと紹介された聖女にこんな繋がりが……。

    早く抱けると良いですね。
    みんな仲良くハッピーエンドがいいよ。
    多分このまま前世の縁がもっと出てくるんでしょうけど。

    それにしても神域級のスキル保有者(1人は推定)が3人も居るのは絵面がヤバイ。ちょっと読んでて震えた。

    今日も面白いです。更新ありがとうございます!

    作者からの返信

    神々はあくまでも世界の理の一部に徹している感じですね。
    まさに規模が世界クラスですが仕事ようなものなので、神々は私情は無しな仕事人のイメージ。
    そしてリオンに討たれた邪神は左遷先で犯罪行為を行なっていた末に摘発されたという雑なイメージですかね……。

    ある意味では前世の因果かもしれませんね。

    ……空白の二日間(ボソッ
    尚、シャルロットはその間、空気を読んで実家に帰っていました。

    勿論、ジークベルトも神域権能級ユニークスキルの持ち主です。
    この時の一つの空間あたりの人類戦力の集中具合は世界一でしょうね。

    応援ありがとうございます!
    次回もお楽しみに!

    編集済