応援コメント

第239話 視察と護衛」への応援コメント

  • そっか二か国に籍置いてるから、一か国だけの事情で動くとか簡単にいかなくなったのか…大変だな!

    作者からの返信

    多国籍はメリットだけじゃありませんからね……

  • 農業区画って都市内部にあるのかな?
    以前の描写的にそこまで余裕なさそうだけど
    それとも都市近郊?に確保したのかな

    作者からの返信

    外壁近くにスラム街が、ってやつですかね?
    アルヴァアイン自体が帝都並に大きな都市なので、その市内の南東部の外壁近くのスラム街というだけでもかなり広い土地になります。
    ですので、農業区画も都市内部ですね。
    上空から俯瞰して観ると、廃れた建物の密集地区だった南東部の端っこ一帯が、今では非常にスッキリとしている感じです。
    廃れた家屋の数=スラム街の人口ではないので、住人達もミッドガルド内の住居区画にある集合住宅に全て収まっていますね。

    編集済

  • 編集済

    カルマンを殴りまくっていて面白かったw

    【情報蒐集地図】はすごい。一度行ったことのある場所と知覚した人を把握しているのは流石神域級。名前負けしてない能力で大好きです。

    そういえば今話と関係ないのですが【ミーミルの導き】ってもう使っていましたか?

    魔王関連の品で危険だから戦争に参加するとは、考えましたね。表で活躍するリオンが見れそうで、とても嬉しいです!
    エリュシュ神教国でも面白いことがありそうで、そちらも楽しみ。

    ヴィクトリアが宣言通り毎晩連絡してるところが可愛い。そして邪魔してくるリーゼ。想像できます。リーゼも英雄使徒によく張り合おうとしますね。対抗心で本格的にSSランクを目指しそう。

    作者からの返信

    【ミーミルの導き】はちょくちょく使っていると思われます。
    今回の職人サーチでも使っていたでしょうね。
    描写はどこかで書いた気もしますが……脳内だけで書いてなかったかもしれません。

    自分の目で確認したことで危険性を認識したようですね。
    諸々の事情を考慮した上で対処できる最適解です。
    ただ、ヴィクトリア(伝手)がいなかったら選ばなかった選択肢でしょうね。

    毎晩寝室が寒いとはリオンの談です笑
    リーゼのプライド的に負けられないので彼女もSSランクを目指すかと思われます。

  • 練りに練られた国々の背景、分かり易い描写、シリアスだけでなく少々のコント的な部分やヒロイン同士の癖になる関わり方、主人公のブレない生き方に自然な伏線の張り方や矛盾のない設定。
    スキルの格好良さや秀逸な戦闘描写、魅力的なキャラクター達。
    これらの要素が重なり合って、連なって、この作品をとても素晴らしい物語へと昇華していると思います。

    結局何を言いたいのかと言うともう面白いです。
    隔日更新なのがとても納得できるクオリティで毎話毎話素晴らしい物語を読ませて頂き有難う御座います。
    これからも応援しています。
    更新頑張ってください!

    作者からの返信

    そう言って頂けると嬉しいです!
    応援ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします!