応援コメント

第236話 玉座の間にて」への応援コメント

  • 炎滅爆弾⋯⋯確か前も出てきたな。リオンがスキル奪ったアイテムにあったはず

    作者からの返信

    それと同じ物ですね。
    自爆特攻者御用達の違法魔導具です。

  • 魔眼系スキルは発動するのが早いですし、リオンの【黄金の眼望】は発動してから効果を発揮するのも一瞬なのでとても良いですよね。

    ヴィルヘルムの守りをもっと固めないと。リオンが商談するチャンスですね!

    さらっとオリヴィアのフォローをするリオン。カッコいい!

    書状をマーキングにして転移してくるなんて、敵も考えますね。でも開戦の理由を帝国に与えてしまいましたし、リオンがいるからいくらでも情報操作できますね。

    【生体操作】は見ていて怖いですよねw 貴族の方々が怖がるのはわかる。

    これから戦争篇突入。リオンはセジウムの所属にもなったから積極的には参戦できないはず。どんな活躍をするのか楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ユニークスキルの一部になってからは更に発動速度が上がっているようです。

    まさに売り込みのチャンスですね。

    フォローしている様子から、鋭い者はオリヴィアとの関係に気付いていそうです。

    暗殺という卑劣な手段をとってきたとかの記事が新聞に載りそうですね。

    一連の流れで見せた力から改めてヤバい奴判定を受けているかもしれませんね。

    リオンを直接狙ってくれたら、セジウムに属していても堂々と参戦できる大義名分が得られたんですけどね。
    流石にそんな虎の尾を踏むようなことはしてこないようです。
    この後の展開をお楽しみに!

    編集済
  • 国家間の戦争舐めてたました。
    怖いし小賢しいし徹底的に殺しに来てる。
    覚悟キメてしまってる暗殺者も凄い。
    でもまあ大事な嫁候補(仮)の血の繋がった唯一の兄弟なんだからそら助けますよね。
    皇族云々よりそもそも良い人ですしね。
    リオンのランクアップした【黄金の眼望】は比較にならない性能してそうなんですよね。
    効果選択できるうえに多分これ、視てる状態でならスキル奪えますよね、これまでの合成素材的に。
    ヤバイ。
    それに【グレイプニル】格好良い。
    転移系ユニークスキル奪えたら【亜空の君主】の強化に使えたのになあ。
    キャパシティ無いから厳しそうかな。

    作者からの返信

    これまでの人生経験から優秀かつ友好的な権力者は貴重というのが身に染みているんでしょうね。
    リオンのことだから彼女へのアピールの面も大きそうです。

    【黄金の眼望】は元々強力でしたが、しれっとユニークスキル【妖星王眼】の内包スキルになっていますので更に強化されています。
    効果範囲も効力も上がっているため、強奪系能力も強力になっているでしょうね。

    グレイプニルはこれからも活躍してくれることでしょう。

    【空間跳躍】はユニークスキルとはいえ、【亜空の君主】の【転移無法】の下位互換なのでリオンは惹かれなかったようです。
    たしかにキャパシティも厳しそうですね。

    編集済

  • 編集済

    更新ありがとうございます!
    やはりかっこいい主人公とかっこいい技の組み合わせは最高ですね。空間を裂いて出た黄金の鎖で拘束するという事象がたまらないです

    作者からの返信

    空間を裂いて現れるってカッコいいですよね。
    かなり使い勝手がいい能力なので、リオンも不殺の際に重宝しています。

    編集済
  • 交渉決裂後即暗殺とかやることえげつないっすねぇ
    まあ国力の差を考えたらこうでもしないと厳しいか

    作者からの返信

    国力の差も暗殺を使った理由ですが、元々王国が手段を選ばない国というのもありますね。

    編集済