応援コメント

第232話 大魔王の眷属 後編」への応援コメント


  • 編集済

    魔剣アルヴドラ、使っちゃうんですね。獲得できる能力の数にも限界がありそうですが、更に上位の悪魔に【吸極進化】を使えば【悪魔討喰】が上位互換の能力になるとかもありますか?

    大魔王の眷属が増えた!と思ってたらそれ以上の出来事にびっくり。リオンが解放すると神器もランクアップするの?リオンがヤバすぎ(何度目だろう……)
    アイリーンも驚いてるかな?

    これからはエディステラが愛用になるんですか。それはそれで嬉しいですが、デュランダルが……【界理断つ幻葬の煌刃(ドゥリンダナ)】とか一回しか使ってなくないですか?

    神域級の装備でもスキルが4つだったんですね。ルフスフラムは5つありますし、神器ならそれ以上と思ってました。そう考えるとエクスカリバーの7も可笑しいですねw


    ーーーーーーーーーー
    追記です
    ちょっと細かいのですが、
    >「外ヘノ空間移動が封ジラレテイルヨウダ」
    この文の“が”が平仮名になってます。

    作者からの返信

    【吸極進化】によって変化する可能性はありますね。

    装備の更新なので基本的にはエディステラになりますが、デュランダルも再登場予定です。
    ドゥリンダナもその時に使うかもしれません。

    神器(神域級)は少し能力数の基準が伝説級以下とは異なっています。
    一部例外(消費型など)もありますが基本的には、
    神域級下位が4個
    神域級中位が5個
    神域級上位が6個
    神域級最上位が7個
    と等級が上がるごとに能力が一つずつ増えていきます
    なので、現状ではステラトゥスは4個、エディステラは5個、エクスカリバーは7個というわけですね。

    報告ありがとうございます。訂正しました。

    編集済

  • 編集済

    更新ありがとうございます!

    アルカティムやルフスフラムのときもそうでしたけど、リオンと武器の上下関係がはっきりしているところ、まさにリオンだからこそ許される振る舞いって感じがして好きです

    作者からの返信

    武器達も直接注がれた魔力を通じて、リオンの力が文字通り身に染みて分かっているからでしょうね。
    まぁ、仮に反抗的でも魔力を通して屈服させられるのですが。

    編集済

  • 編集済

    大魔王の眷属が2匹も!新しい武器の試し斬りにも過不足ではなさそうですね!
    あと再生してくれるならメルキオルの鱗取り放題ですね。みんなの防具作れる量になるまで取っていいだなんてメルキオルくんは優しいなぁ!

    作者からの返信

    神器なのでそのままの状態でも彼らの身体を斬り裂けそうです。
    素材取り放題とは……大魔王の眷属なのに酷い目にあいそうですね笑

    編集済

  • 編集済

    誤字報告。

    『死の霧は防いでいるのを〈覚醒〉すると』

    〈覚醒〉ではなく〈確認〉ではないかと。

    神器が最適化されてランクアップするって、今更ながらリオンがいかに出鱈目なのか分かりますね。
    流石は〈神殺し〉の使命無き〈強欲〉なる救世主。
    読者の予想を軽々と超えていく。
    そのうちエクスカリバーもランクアップするのかな。しないだろうけどしてももう驚かないですよ。

    そして大悪魔が二体目とは……合成素材のユニークスキルが追加でおかわりですね。
    まさかこんなに素材が増えるとは……もっと追い詰めたらもう一体来ないですかね? 流石に無理ですか? もっとユニークスキルが見たいです。

    それにしても眷属が大悪魔なら、〈獄炎の魔王〉は悪魔系の魔王なのですね。
    これも今更ですが。この二体の魂を喰らえばそこそこ魂のキャパシティが増えるのでは?
    リオンにとってはただのプレゼント。二度美味しいご褒美ですね。

    それにしても、神器の休眠や伝説級の休眠は封印なのですか? それとも意思持つ武器が自ら眠りについた状態なのでしょうか?
    等級が高い(伝説以上)=意思を持つというのは確実なのでしょうか。
    それが今回気になりました。
    エクスカリバーなんかリオン以外が触れば星ごと焼き尽くしそうですし。なんとなくですが。

    今日も素晴らしい物語をありがとうございます!
    とても楽しかったです!
    長文失礼しました。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。訂正しました。

    エクスカリバーは成長し切ってるから今のままですね。
    エディステラの成長はまだまだこれからです。

    大魔王〈獄炎の魔王〉の眷属はまだいますが、どうでしょうね?
    獄炎の魔王は仰る通り悪魔系の魔王です。
    配下や眷属も全て悪魔種になります。

    神器や一部の伝説級アイテムの休眠は、封印タイプのモノもありますが、エディステラに関しては長年に渡り自らを扱える適性者が現れなかったことで自ら眠りについていたパターンです。
    確実に意思を持つのは神器(神域)だけで、伝説級は極一部のみですね。
    エクスカリバーはリオンが一から育ててカンストした神剣なので、リオンが直々に許可しない限りは無反応・ガン無視だと思います。
    敢えて言うならエクスはクール系なのでこんな反応になります。

    応援ありがとうございます!
    次回もお楽しみに!


  • デュランダルお疲れ様やで。

    作者からの返信

    そうなりそうですね!