応援コメント

第219話 クラン試験後の動き」への応援コメント

  • 前回の1次試験合格者が百一名で2次試験の面接で合格者が百名で1名だけ不合格?

    作者からの返信

    一次試験合格者の百一名というのは、ダンジョン踏破に挑んだ者達の中での合格者の数ですね。
    これに加えて、ダンジョン踏破ではない試験を受けたポーター枠の合格者が合わさり、二次試験の面接が行われています。

  • リオン、序盤でオークのあってよかった【リビドー】スキルな状態ですね。
    分身体いなかったら絞り尽くされてるんじゃないですか?
    みんなレベル高いですしこの世界の女性って男女の差別意識なんて無いですし、その分危険で生存本能強そうだし………うん、これ、そのうち夜襲戦(意味深)専用なスキル取得しそうだなー。

    まあさておき、シルキー強い。
    描写がないので分かりませんが、もし精霊にレベルがあるならダンジョンでレベル上げさせて更に進化とかできそう。
    小人な美少女……イイですね。見る分には。

    そして魔王に関する情報ですよ。
    勇者時代の二つ名が思ったよりもヤバかったんですが。
    それに〈大魔王〉って……あきらかにリオンの〈大勇者〉と対じゃないですかヤダー。
    楽しみすぎて今後も目が離せません。

    作者からの返信

    危険な世界だから生存本能は自然と強くなると思うのですよ。
    まぁ、強者はその分だけ好みの条件の中から相手を探すのが大変なのですが……。

    シルキーだけでなく他の精霊達もですが、彼ら彼女らにレベルはありませんが、相対すればなんとなく強さが分かる感じですね。
    シルキーの見た目はやりようによっては変えることも……?

    元勇者の魔王はヤバいです。
    勇者時代でも強かったのに、魔王化後に襲ってきた他の勇者を倒して大魔王になってしまってからは更に強く……。
    まぁ、他の大魔王達も大概なのですけどね。


  • 編集済

    いやいや、シルキー凄すぎ。

    あれ、オリヴィアさんも!? ……空間魔法は便利ですね〜

    それと思い出したんですが、リオンは異性とするほど能力値が増えるのをオマケ程度に考えているけど、関係を持った女性陣に知られたらこれを理由にして毎夜襲われるのでは……

    今回の話と関係ないのですが、最初に作るレンタルできるユニークスキルは黄道十二星座とかどうでしょう。リオンは星との関係が多いし、黄金と黄道で似てる。

    追記
    >精神系魔法や能力で操ろうとしたりした者達もいた。
    “操ろうとしたりした”って文が少しおかしい気がしました。

    作者からの返信

    シルキーは色々やばいですよ〜。

    オリヴィアは前々から友人のリーゼロッテから後押しを受けていて、アンブラムアポストル討伐を祝いに来た際に、やっと決心した形ですね。
    また、応援していたとはいえ、先を越されるとは思っていなかった娘とその親友を間接的に後押しした一因にもなっています。

    スキル関係なく、もう既にほぼ毎晩襲われてい、ゲフンゲフン。

    おや、ネタ帳にも似たような内容が……?
    十二個のそれぞれの中身には被るスキルもありそうですね。

    →追記
    言われてみれば変ですね。
    報告ありがとうございます。訂正しました。


    編集済
  • エルフの親子丼……

    作者からの返信

    見た目は姉妹にも見え、ゲフンゲフン。ナンノコトダカ、ワカラナイデスネ。

    編集済
  • これ敵を強制的に殲滅用のダンジョンに転移させて真竜とか大精霊とか偽魔王種とかと戦わせられるんだよな、、、、
    つおい、、、、

    作者からの返信

    SSランクは無理だったりSSランクに近い実力ほど抵抗される可能性がありますが、大半の相手は引き摺り込めますね。