応援コメント

第218話 一次試験後の夜」への応援コメント

  • 相変わらずスキル名が秀逸で流石です。
    名前から効果を予想するだけで楽しいですし、何よりかっこいい。

    そしてしっかりとヒロインとの関係を進めていて放置したりしていないのは男として凄いですね。
    アイテムが散らかっていたり、誘惑にちゃんと葛藤しているあたり人間味があって好きです。

    レンタルスキルはもう色々ヤバイですね。
    これ、使い方次第でクランメンバーの訓練にも使えて、精霊が成長したら適性次第で契約まで行けるんですよね。
    大精霊が居るので必要ないかもですが。
    まあ、実際に使うかは分かりませんが。
    それを置いても情報収集に使えそうだし?
    うん、ヤバイな?

    そして大罪竜鎧ですが、新スキルの素材になりそうな予感。
    それこそ新しい大罪系の新スキルの獲得とかに。

    それとなんとなくですが、そのうちリオンの理性の鎧を秒で打ち砕く為のスキルとかヒロイン達が取得しそうでそう考えた瞬間謎の震えが走ったのですが、まあ気の所為ですよね……?
    まだまだヒロインフラグあるし、多分そんなスキル無いですよね、うん。

    作者からの返信

    スキル名は基本的に効果が想像できるようなワードを選んでいますので、是非とも効果を予想なさってください。

    リオンは理性と欲望を天秤にかけながら関係を進めていっているようですね。
    ハーレムなんてマメな性格じゃないと普通は崩壊すると思うのですよ。

    レンタルスキルは詳細が分かるとやばいシステムです。
    まだ秘密がありますが……まぁ、それは追々明かされるでしょう。

    大罪竜鎧のイメージは瞬時に具現化展開できる鎧系パワードスーツです。
    素材に使われたスキルに由来した力も大体使えるユニークスキル級ですね。
    新スキルの素材に使われるかについては、今後の展開をお楽しみに!

    ヒロイン達が対リオンな誘惑スキルを手に入れてしまったら……恐ろしいですね。


    編集済

  • 編集済

    ヒロインがちゃんとヒロインしてて良かった。後はカレンとセレナですね!カレンも順調に成長してますし。

    星五戦霊騎士は【栄光の光背】を手に入れましたし、Aランク下位は脱しました?

    【墜天喰翼顕現】も合成に使ってビックリ。便利そうでしたが、流石に力不足か。
    あとは魔眼系スキルの合成。相変わらずスキル名がカッコいいです!
    成長系スキルも強化されましたし、これからの成長も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    カレンとセレナはまだ先ですね。
    カレンは年齢的にまだかかりますし、セレナは前世の先輩後輩の関係が逆に足枷になっている感じです。

    星五戦霊騎士には三彩光背の術式の一部を使っているので、Aランク下位のままですね。
    【栄光の光背】をそのまま実装するには戦霊騎士を構成する術式や器が弱いという設定です。

    【墜天喰翼顕現】は大罪竜鎧の一部になっているので、翼として出てくるかも?
    合成魔眼の名前は個人的にも中々良いのが思い付きました。
    成長系スキルの性能も上がったので、今後の成長もお楽しみに!

  • いつの間にかマルギットとシルヴィアを恋人にしてたんだ……リーゼ達を恋人にしてから増えなかったから嬉しい。
    ハーレム好きなので現在好意を向けられてるヒロイン達にはリーゼ達同様報われて欲しい

    作者からの返信

    今後のリオンの女性事情にご期待ください!

    編集済
  • やっぱりワインとかの食べ物、飲み物系とかにもちゃんと能力を設定してくれてるのは見ていて嬉しいです。

    作者からの返信

    魔力を含んだ素材によって作られた加工品には能力を設定していく方針なので、喜んでもらえて何よりです。