応援コメント

第217話 一次試験」への応援コメント

  • リオンのクラン、Sランク何人になるんだ?笑
    余裕でクランランキング1位になれそうだな
    狩人さんはアークディア帝国の諜報員ってことは皇族の指示が国の指示かで変わってくるね
    バレることも織り込み済みで送ったのか、リオンの敵対派閥が送ってきたのか

    作者からの返信

    クランランキング1位にならないわけがないでしょうね。

    狩人さんの最終的な上司は皇族、というか皇帝であるヴィルヘルムですね。
    リオンがまた何かやらかしそうだから、前もって周りに情報の網を張っておきたくて送り込んだ感じですね。
    ヴィルヘルムはバレないと思ってますが、妹のレティーツィアは普通にリオンにバレてそうと思っています。

    編集済
  • ここで双華の登場とは流石!
    救助した後はサラッと流されてて消化不良気味だったのが、
    これからのレギュラー入りも期待できそうな構成に脱帽です。

    作者からの返信

    前の章の終わりにギリギリで出すのもどうかと思いましたので、ここでお披露目です。

  • Oh……まさか自ら望んでのギルドの吸収合併ですか。
    まあ、多分ユニーク並の幸運系統のスキルを保有している〈救済〉を冠する〈英雄〉の運命を担うリオンが間に合わなければ確実に死んでいたから、凄く納得する。

    新たなヒロインとして登場する人物としてメアさんとシアさんの登場は予想してたけど、戦闘描写を読む限り〈神の使影〉とは相性が悪かったのかな?
    ユニークスキルは何系なのかまだわからないけど魔法系だとすれば時間稼ぎしかできなかったのはおそらくそういうことだと勝手に予想。
    格上相手の超高速戦闘に転移は隙にしかならないし、時間差零ならともかく動きは一瞬とまるだろうから。
    近接速度特化のあの使徒には速度では不利。

    スパイさんもなんだか二重スパイとして取り込まれそう。
    わからせられて。
    使い道としては誤情報掴ませて相手を組織ごと罠に嵌めて弄びそう。
    職場環境としては圧倒的に格差あるし、裏切ってもしょうがないよね(ニッコリ)。

    そして精霊が万能過ぎる。リオンの能力ありきとはいえ応用の幅が広過ぎる。
    それにリオンと精霊の双方ひメリットのある術式や契約を考えるというリオンの善性がまた垣間見れて嬉しい。
    そのうち上位互換だと思われる聖霊も登場するのかな? 凄く楽しみ。

    あと登場しそうなヒロインフラグは直近で紹介された前世の彼女に龍煌国のSSランク冒険者ぐらいでしょうか?
    秘書の聖女はともかく関わりを持つ東西の帝国皇女はまだ娶れないでしょうし……前世の先輩が居るなら後輩とかのヒロインですかね?
    全然思い付かない。この作品大好きで3周はしてるはずなんですが……もう突発的なイベントで登場するぐらいしか思い付かない。
    なんだか悔しい。こういう予想ダイスキなのに……。
    作者様、どうかヒントを………(懇願)( ;∀;)

    作者からの返信

    双華はクランとしてはほぼギリギリの人数でしたからね。
    Sランクが二人いましたが、圧倒的な力があるわけではありません。
    光舞のクーレルスのように相性の悪い相手の前では力不足であることを実感したので、合併先としてはリオンは色々と理想的ですね。

    メアとシアは二人とも冠位称号持ちの魔女ですが、ユニークスキルはありません。
    種族的に強く、魔女として冠する力も強い上に、二人とも近接戦も出来るタイプの魔女です。
    相性が悪くても足止めができたのはこのあたりが理由ですね。

    スパイさんはアークディア帝国、つまりは国に属する諜報員です。
    リオンと国は良好な関係なので、悪いことにはなりません。
    まぁ、彼女は基本的に苦労人枠ですね、基本的には。

    精霊の万能性はまさにリオンの能力と技術、アイディアありきです。
    聖霊……うーん、星霊ならある意味でるかもしれませんね。

    東西の皇女との関係の進展はまだまだ先ですね。
    皇女ですからトントン拍子には娶れませんので。
    既に出ているヒロインのヒントは、まぁ、年上でしょうか。
    他のヒロインはまだヒントとなる情報がほぼ出ていないので、突発的な登場になるかと思います。

    編集済
  • レンタルした戦霊騎士を通して様々な情報を抜き取るんですねw
    新聞社の裏の仕事で情報屋とかしても儲かりそう

    作者からの返信

    レンタルスキル自体がリオンのユニークスキルと繋がっていますからね。
    つまり情報も……ゲフンゲフン。

    編集済

  • 編集済

    多分脱字です。
    >前衛の後方から魔法を放つだけでスケルトンの集団程度な余裕で倒せていた。
    集団程度な『ら』余裕で

    ユニークスキルの効果が掛け合わさるとすごい強化されますね。リオンのユニークスキルは既に持っている能力に合わせてランクアップしてますから特にすごい!

    試験が1日で終わるのかなとか考えてましたが、脱落者もいますしAランク以上は道中で止まることもなさそうだしで意外と早く終わりそうですね。

    双華のクランメンバー全員が来るとか思い切りが凄すぎて笑えました!
    そしてメアさん強い!真竜人族で称号持ちの魔女。妹のシアさんも同じくらいならかなりの戦力になりますね!

    【戦霊騎士召喚】凄すぎ。王侯貴族や商人がみんな欲しそうですね。そして精霊核にいる下級精霊達にもメリットがあるとか、本当に無駄がない。さすがリオン!

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。訂正しました。

    ランクアップの際には少なからず他の保有スキルの影響も受けていますからね。
    最たるものは当然【強欲神皇】です。

    一次試験は最も人数が多いですからね。
    一日で終わらせるために回転率が高い仕様になっています。

    双華の女性達は本当に思い切りがいいですよね。
    人数が少ないのも一因ですが、それだけ衝撃的な経験だったのでしょう。
    メアだけでなく妹のシアも冠位称号持ちの魔女ですね。
    彼女も戦霊騎士達を一蹴してクリアしていますので、かなりの戦力になるのは間違いありません。

    【戦霊騎士召喚】はまさに貴族や商人向けのレンタルスキルだと言えます。
    何せ戦霊騎士は裏切ることはありませんからね。

    編集済