応援コメント

第196話 近衛騎士団への支援」への応援コメント

  • 定価の2割だと 普通なら材料費も出ないのでは

    作者からの返信

    魔導具次第ですが、材料費は五割前後になるでしょうね。
    今回は最大限の支援ということで、材料費の更に半分程度しか取っていません。
    だからこそ、その分だけ更に追加して近衛騎士団と国へ恩を売ることができる、というわけです。

    編集済
  • 仙水、、、、w

    作者からの返信

    うろ覚えですが、聖光気でしたっけ?
    あそこまで強くはありませんが、言われてみれば似てるかもしれませんね。

    編集済

  • 編集済

    近衛騎士団全員が遺物級の魔剣を装備するとか、次の戦争相手国がとても可哀想ですね。とても良いと思います!

    身体強化系スキルの重複はシビアなんですね。それでリオンが使う身体強化系スキルは【闘聖戦神の黄金鎧気】【英勇覇争】【巨神穿つ闘覇の煌体】ぐらいなんですか。この3つはギリギリ重複しなそう。

    ーーーーーーーーーー
    追記。一文字多かったです。
    >複合能力であるだけあって発動に必要な魔力消費量はそれなりにあるなので、
    それなりにある『』ので、

    作者からの返信

    近衛騎士団の装備が思っていたよりもランクが低い(武具は宝物級という設定)ことが地味に気になっていたリオンが、自ら提案したという経緯です……まぁ、一割ぐらいはアレクシアへのアピールもありますけどね!


    仰られた三つのスキルは、簡単に言うと、
    【闘聖戦神の黄金鎧気】→身体強化+聖気+闘気(オーラ)+通常スキル(ただし高位のユニークスキルに匹敵するユニークスキル級)
    【英勇覇争】→身体強化+英勇対峙時に更なる強化ボーナス+ユニークスキル
    【巨神穿つ闘覇の煌体】→時間制限付き身体強化+条件次第で強化率と時間が更に増加+神性特効+ユニークスキル
    という違いがありますので、確かに重複しませんね。


    →追記
    報告ありがとうございます。該当部分あたりの台詞が気になったので、まとめて訂正しました。

    編集済