応援コメント

第189話 鉄血の君主」への応援コメント

  • これめちゃくちゃ強いな
    ゴーレムより性能が良くて強化もしやすい
    保管できるから戦うたびに増えて強化されるのか
    個人的にかなり好みな能力

    作者からの返信

    いざとなったら使い捨ても可能で、成長もできる駒って強いですよね。

  • 吸血鬼ってどこかで取り込みました?
    すみません、吸血鬼って作中では皇女しか出てないですよね?

    作者からの返信

    はっきりと明言はしていませんが、第170話にて、迷宮商人オーズ(リオンの分身体)を襲撃したカルマダの者達の中に、赤色の剣を使うAランク冒険者がいます。
    名も無きAランク冒険者である吸血鬼族の彼から得た【錬血】【血戦武操】といった種族固有のスキルが合成素材に使用され、【鉄血の君主】が生まれたという経緯になります。

    編集済
  • 【鉄血の君主】すごい。君主系はユニークすきると同じくらい強い。
    両腕に埋め込んで常に血を吸わせておくのは他の人ではできなそう。血騎士がどれだけ強くなるのか楽しみ。
    【愛欲】が順調に育ってますね。次の特殊ランクアップは【愛欲】になりそう。

    作者からの返信

    君主系はどれもユニークスキル級なので、内包する能力はかなり強力です。
    リオンの血を取り込んだ血騎士達の成長については、お楽しみに!
    【愛欲】が成長するのに、リオンがおかれている環境は最高でしょうね。他の保有スキルなどを考えると、確かに特殊ランクアップになりそうです。

  • 何処ぞの真祖みたいな能力だなw

    作者からの返信

    数多の作品に真祖キャラがいますが、たしかにリオンの【鉄血の君主】の能力イメージはそんな感じですね。
    【鉄血の君主】の能力は、素材に使った吸血鬼族固有のスキルの完全な上位互換ですから、上位存在の能力という意味では、あながち間違っていないかもしれません。

    編集済